合同礼拝♪

今日は、初めての合同礼拝でした。

全クラスがホールに集まり、礼拝を守りました。

クラスから並んで出てきたこどもたち・・・

「あっ、園長先生だ。ぼく聖書のお話大好きなんだよね」と声をかけてくれました。

「今日は、G先生のお話よ・・」と答えると「えっ??そうなの?」という反応。笑

聖書の話は園長と認識していて、とてもうれしかったです。

そして、G先生の「天地創造」のお話をとても真剣に聞いていたこどもたちでした。

 

献金をおささげくださりありがとうございました。

困難な状態にある方々を覚えて送金いたします。

ほしぐみです。今週はにじのお部屋で段ボールを使いお風呂ごっこやお家ごっこをしたり、お天気がいい日は園庭や大空公園でたくさん体を動かしました☺️お休みのお友だちも多い週で、今日は〇〇ちゃんきてないね〜と友だちを心配する様子も見られました。

今週のてんしさんです💕

にじの部屋ではボール、トンネル、ダンボールカーなど色々な遊びを楽しみました。ダンボールカーに乗るのはちょっとドキドキ💓でも動くと楽しさを感じている子どもたちです😊

ひつじぐみさんです☆

今週は、初めてはくちょう公園へ行ったり、にじで新聞紙遊びやトンネル、お部屋で粘土遊びをしました。

お友だちに興味を持ちはじめ、手を繋いだり顔を見合わせて笑ったり、可愛らしい姿がみられますよ!

【今週の午後保育】

年長さんは子どもの日に向けて折り紙で鯉のぼりの製作、新聞で兜とミニ鯉のぼりを作って楽しみました!

 

年中さんはゲーム活動や公園へのお散歩、粘土での製作をして過ごしました!

本日の献立

 

のりご飯、みそ汁(大根、ねぎ)、豚肉の香味焼き

キャロットサラダ(ほうれん草)、パインでした。

おいしくいただきました。(え)3311回目♪