オリーブ棟お誕生会♪

オリーブ棟です。

 

今日は4月のお誕生日会でした。

始めての礼拝とお誕生会で、少し緊張気味のこども達でした。静かにピアノの音を聞いて一緒にお祈りをしました。4月生まれのお友達は4人でした。ほしぐみのお姉さん2人は、なまえと歳を自分ではっきりと言えました。さすがです😊ひつじぐみとてんしのお友達も喜んで前に出て、皆んなにお祝いをしてもらいました。保育者からのプレゼントは「犬のおまわりさん」のパネルシアターでした。楽しそうに見ていましたよ♪

年長は、歩いて1号公園に行きました!久しぶりのお散歩で、「疲れた!」「まだ公園つかないの?」と言う声がたくさん聞こえてきましたが、公園についたら元気いっぱいな子どもたち😂

みんなとっても楽しそうに遊んでいました😆

ばらぐみです☆昨日と今日のお外遊びの写真です!こおり鬼や砂遊び、雲梯など楽しんでいる子どもたちです!

ももぐみで新聞プールをしました!プールの中に入った子どもたちはなぜかネコになりきってスズランテープのシャワーで遊んでいます😺(笑)プールから出た新聞はSくんの作ったほうきを使ってみんなでお掃除しました😆✨

本日の献立です。

鮭ご飯、みそ汁(キャベツ、えのき)、肉じゃが

二色ごま和え、オレンジでした。

今日もとても美味しかったです。(え)3308♬