★可愛すぎます★

今週のてんしさんです☺️

にじの部屋🌈でもボール遊びやハイハイ、つかまり立ちを楽しめるようになりました✨昨日から午後のおやつも始まり、美味しそうに食べています🩷

ひつじぐみさんです☆

今週はこいのぼり製作でシール貼りをしたり、にじで身体を動かして遊んだり、お散歩をしたり楽しみました✨

毎月、色々な製作にも取り組んでいきたいと思います😊

今週のほしさんです★

室内では粘土をしたりお絵描きをしたり、園庭ではたくさん走り回って遊びました😊ほしぐみになって集中力がアップした子どもたちです!

今日は、年長のみ外に出て、木の枝や大きな石を拾い、園庭を綺麗にしました✨️

最初に、「来週からくまバッチさんもちゅうりっぷバッチさんも怪我しないで遊べるように綺麗にしてほしいんだ。」と伝えました。すると、「くまバッチさんが転ばないように大きな石拾った!」「これ危ないね。」などと言いながら拾っている素敵な姿がありました😊

その後は、みんなでだるまさんがころんだをしました!広い空間で大盛り上がりでした。

「だるまさんがころんだ」をしているこどもの笑顔が嬉しそう!!

外遊びが本当に大好きなこどもでたちです。

 嬉しそうな笑顔!これこそうちのこどもたちです。

ばらぐみです☆今週の子どもたちの様子です。クラスで大根ぬきや絵の具遊びなど楽しみました!子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさん見られた1週間でした!

すみれ組です♪

今日はたんぽぽを作りました!他のクラスの子どもも「やりたい!」と挑戦していました❤

 Yちゃんは「たくさんやりたい!」と何度も取り組んでいました♪

【今週の午後保育】

今週はゲーム活動やお散歩、粘土をして過ごしました!

粘土では年長さんは動物を、年中さんは食べ物作りました。

本日の献立です。

えびふりかけご飯、みそ汁(わかめ、油揚げ)、豚肉と野菜の炒めもの

ビーフンサラダ、バナナでした。美味しくいただきました。(え)3306回目♪