今日もにこにこ♪

ももぐみです!今日は園内探検をしたあと、昨日絵の具遊びの時に塗っていた屋根を使って三匹のこぶたのレンガの家作りをしました🐖レンガをたくさんつけておしゃれなお家にしていたり、リボンをつけてかわいいぶたさんを作っていたり、それぞれの個性が溢れる素敵な作品となりました😊✨

あい組は、絵の具をしました!「ママに会いたい!」と泣いていた子どもも絵の具が始まるととっても真剣😂虹を描いたり、顔を描いたり、たくさんの色を使い、それぞれ素敵な絵を描いていました✨️

すみれ組です!

 園内巡りとふれあい遊びをしました!

 お友だちと頭や背中がくっつくふれあい遊びをすると「ほっぺたはどうやってくっつけるのー?!!」とニコニコ笑顔で楽しんでいました♪

本日の献立です。

ひじきご飯、みそ汁(小松菜、しめじ)つくね団子、キャベツのおかか和え

パインでした。おいしくいただきました。(え)3303回目♪

 

★ 駐車場の入口と出口の確認をお願い致します。フェンスにプレートが設置してありますのでよくご覧ください。