1号認定はじめての給食♪

すみれ組です!

今日は絵の具をしました!

 初めての絵の具でしたが教師の話をしっかり聞いて絵の具の用意をする子どもたち。

 好きな色で自由に絵を描いたり好きな果物を描いたり楽しんでいました♪

はと組です!今日は絵の具の活動をしました😊カラフルなカメが出来上がりました✨年少さんは初めてとは思えない上手な塗り方でした!

ももぐみです!今日からクラスでの給食が始まりました♪1日目は大好きなカレー🍛子どもたちはあっという間に完食!そしておかわりラッシュが止まりません😆(笑) 「写真撮るよ〜!」と声をかけましたが、恥ずかしさから中々カメラを見てくれず…でしたが、とても楽しいそうな雰囲気の給食時間でした😂

ばらぐみです☆今日は1号さんが楽しみにしていた給食です!年長さんは年少さんの準備を手伝ってくれて、初めての給食もみんなで楽しく美味しくいただきました☆

「明日の給食はなあに?」と今から楽しみにしている子どもたちでした!

今日は、ホールやお部屋でそれぞれ好きなことをして、たくさん遊びました!そして、今年度初めての給食!みんな、大好きなカレーライスをおかわりしてたくさん食べていました😊

そして、今日は給食を委託しているシダックス大新東さまから、幼稚園棟のこどもたちに進級祝いをいただきました。

ずーっと待っていた「ピタゴラス」・・・たくさんの恐竜のブロック?で、

マグフォーマーと恐竜を合わせたようなおもちゃです。

オリーブ棟の子どもたちには既に違うおもちゃのプレゼントでした。

大切に使いたいと思います。いつもいつもありがとうございます。下の写真が、どうしても傾いてしまします。ごめんなさい。💦

本日の献立です。

カレーライス、ブロッコリーサラダ、オレンジ、麦茶でした。

美味しくいただきました。(え)3302回目♪