午後保育が始まりました!

新入園児がやってきました。

朝のバスでは泣いていた子も、幼稚園で遊び始めたら

夢中になって積み木やシルバニアのお家で遊んでいたり

おままごと、巧技台の滑り台、お絵かき、おもしろいと

思う場所で遊んでいました。

今年は、きょうだい児が多いせいか、兄・姉がお世話してくれる姿は

もちろん、兄・姉のお友達が面倒をみてくれていました。

今日の給食は、ハムカツ、きんぴらごぼう、切り干し大根の煮物

きんぴらや切り干し大根はどうかな?と思っていましたが

案外、子どもたちは食べてみると「おいしい」と。

これから、色々な食材、様々な味に出会っていってほしいと

願っています。