今日も笑顔がいっぱい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ひつじぐみさんです☆

今週は足・手型をしたり、初めて大空公園へ出かけたり盛り沢山な1週間でした✨

週末には午睡も始まりましたが、自分で布団に横になり保育者がトントンしている内に寝てしまいます!

皆ぐっすり眠っていますよ😊

幼稚園棟、慣らし保育2日目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦各クラスの様子です!

今日はカスタネットやすずを持ってピアノに合わせて楽しく鳴らしているクラスがありました!

少しずつ笑顔も増えてきました。

月曜日からはいよいよ給食です。

今日は、帰る時間が近づくと、ウトウトしているお友だちもいましたが、

当たりまえのことですよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今までは、おうちでのんびり自分のペースで生活していたのですから・・・・

でも、すぐに慣れてきますのでゆっくり、ゆっくり慣れて行きましょうね。

月齢や、体力によっては、給食を食べてからすぐのお迎えもOKです。

アプリでお知らせください。

ばらぐみです☆昨日と今日の様子です!新しいお友だちが加わり、やってみたい遊びを見つけては「これやるー」と遊びに入って楽しんでいました!お兄さんお姉さんたちに遊びを教えてもらいながら、子どもたちは毎日新しい発見がたくさんです!また来週も楽しい遊びをしようね!

そして・・・・今日も卒園生が顔を見せてくれました。綺麗な色のランドセル!!

ランドセル&ジャージ姿がステキですね。

 

また、金曜日に会えるのを楽しみにしています。「来たよー」と事務所にも顔を見せてくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・・・「千歳の子」

千歳市内の小中学校の作品展に卒園生の作文や絵などが掲載されました。

この冊子は、D君のお母さまからお借りしたのですが・・・・・その作文の素晴らしいこと。

自分の気持ちを文学的で繊細な表現で書いていてびっくり!!コピーを取らせていただきました。

その作文を読んだひとつ上の先輩Fちゃんが「Dも成長したね」と言ってたとのこと。笑

Fちゃんの作文も素晴らしかったですよ。

そして・・・・ほかのページをめくってみると全部で11人の卒園生の作文を見つけました。

「うちのこたちすごいじゃん!!」と思わず叫んだ園長でした。笑

今までも選ばれた卒園生はたくさんいたのですが・・・11人はちょっとすごいですよね★

ごはん、若竹汁、鮭の西京焼き、人参きんぴら、オレンジでした。

春らしいメニューでした。ごちそうさまでした。(え)3300回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦