楽しいね♪

はと組です!今日からまた新しいお友だちが加わり、緊張しつつもとても楽しんでいる様子が見られました✨

今日はじゃんけん列車をして、大盛りあがり!優勝は🌸バッチのKくんでした!おめでとう😊

そして一番下の写真ですが、お片付けが終わっていないのを子どもたちで気がついて、みんなで手伝う様子が見られました!子どもたちの優しい気持ちにとっても嬉しくなりました😊

1号認定慣らし保育1日目!

元気いっぱいの子どもたちが登園してきました。それぞれにやってみたいことに挑戦していました✨1日目から絵の具や縄跳びをやってみたいという子どももいたようです。

なかには、寂しくなった子どももいましたが先輩のお兄さん、お姉さんが優しく手を繋いでいましたよ!!

今日はホールのサーキットの様子と各クラスの様子を少しだけ💕

今週のてんしさんです💕

少しずつこども園に慣れてきて笑顔を見せてくれています✨

昨日は、卒園生がランドセルを見せに来てくれました。Kちゃんのお母さまからは先生方にお心遣いをいただきました。ありがとうございました。

そして、

Y君も来てくれたのに、スマホの調子が悪かったのか写真が撮れていませんでした。

ごめんなさい💦

近いので、もう一度遊びに来てくださいね♡

今日は、Hちゃんが来てくれました。

とても嬉しかったです。ニコニコで学校に行っているとのこと・・・・・

ついこの間まで幼稚園生だったのに・・・こどもたちってすごいですね。

また、いつでも遊びに来てね。

本日の献立です。

 

ごはん、すまし汁(豆腐、絹さや)、鶏肉のごまみそ焼き、南瓜サラダ

トマト、バナナでした。

美味しくいただきました。(え)3299回目♪