第61回入園式♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日は、3,4,5歳児の第61回目の入園式でした。

今年も、可愛いたくさんのこどもたちと出会えたことを本当に嬉しく思います。

また、同時にすてきな保護者の方々との出会いも感謝いたします。

 

今年も、函館に転居されたE先生が作ってくださった「花」を看板に飾り、新しいお友だちを迎えました。

そして、給食を委託しているシダックス大新東さまからは、卒園式に引き続きすばらしい豪華なお花を頂戴いたしました。ありがとういございます。

ご家族お一人との入場・・・・・

今年はお父さま率が高かったように思います。こどもたちがパパが大好きな気持ちが伝わってきました。

こどもたちは、式辞もよく聞いていてちゃんと答えてくれる姿もありびっくり!!とても嬉しかったです。また、保護者のみなさまも相槌を打ちながら聴いて下さり、ありがとうございました。

先生方からのプレゼントは「はらぺこあおむし」の大型絵本・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦可愛い、あおむしくんも出てきてこどもたちも喜んでくれました。

その後は、担任紹介やその他職員の紹介などをしました。

保育者だけではなく、様々な者がこどもたちに関わらせていただくことを嬉しく思いました。給食室の方も含めると、50人を超える大所帯ですが、それほどこどもたちを愛している大人がいるということです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

式後には、記念撮影をいたしました。

10枚の写真をグリッドして載せましたので見えづらいと思いますが、ホンモノの写真をお楽しみになさってください。

横で切れている方々・・・お許し下さい。(^_^;)

さようならの後は、新しいお友だちのために、お兄さんやお姉さんが作った「チューリップのカバン」のプレゼントがありました。

 

明日から、いよいよ慣らし保育です。新しい社会に一歩踏み出したこどもたちです。

あせらず、ゆっくり・・・・・を合言葉にあたたかく見守って行きたいですね。

どうぞよろしくお願い致します。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本日の献立です。 

ごはん みそ汁(大根、油揚げ)、さばの南部焼き、中華あえ物(チンゲン菜)

パインでした。

今日も美味しくいただきました。(え)3298回目♫