ウキウキするね♡

はと組です!今日はクラスで爆弾ゲームをしました!初めてのお友だちは本当に爆発するのではないかと心配していましたが、とても盛り上がって楽しかったです😊

あい組は、椅子取りゲームをしました!初めての椅子取りゲームにドキドキしている様子の子どももいましたが、みんなで楽しむことができました😊

そして2回戦まで楽しんだ椅子取りゲーム。優勝は2回ともKちゃん✨️みんなから「2回も?すごい!」という声がたくさん聞こえてきました!

ももぐみでは新聞遊びを楽しみました!ショベルカーのようにたくさんの新聞紙を集めていたり、お友だち同士で降らせ合っていたりとても楽しそうでした😆⭐️たくさん遊んだあと、お土産として新聞紙をお家に持ち帰っています😂

ほしぐみです⭐️

先週はちょうちょの制作、今日は手形をとりました🎨

進級児はお友達が手形を取っているのを見ると、すぐにやってきて、袖をまくって椅子に座りやる気満々✨さすがでした☺️

新入園児はちょっとドキドキ、、、手に塗るの⁈といった表情でしたが、興味深々に取り組んでいましたよ!

新しい環境に少しずつ慣れてきて、笑顔も増えてきたほしぐみの子ども達です♡

ばらぐみです☆新学期が始まりピカピカのバッチをつけて一つ大きくなった子どもたち!遊びの時間はかくれんぼやぬり絵など、自分のやりたい遊びを見つけて楽しんでいます。年長さんは照れながらも年少さんと手をつないでお世話をしてくれたり、テーブルを片付けてくれたりと、とっても頼もしいです!明日は入園式、新しいお友だちが来ることをみんなで楽しみにしています

すみれ組です!

 ホールで鉄棒に挑戦したり、お部屋で爆弾ゲームをしました!

 爆弾が爆発しないように慎重にボールを渡す姿が可愛らしかったです❤

本日の献立です。

 

のりご飯、春雨スープ、鶏肉と野菜のトマト煮、キャベツのツナ和え

バナナでした。

美味しくいただきました。(え)3297回目♪