2024年度始園式♪

今日は2024年度の始園日でした。

2,3号認定のこどもは1日から始まっていますが、1号認定のこどもは今日からがスタートです。

ひとつずつ大きくなったこどもたちを紹介して、皆で喜び合いました。

また、新しいクラスの先生の紹介や、今年から保育の仲間に加わって下さった先生の紹介もしました。

思っていた通り、本当にステキな先生で、こどもたちに向ける眼差しの温かいこと💕

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ももぐみです!今日は始園日でした!新しいクラスにドキドキしながらも久しぶりの友だちとの再会に喜ぶ姿、バッチを嬉しそうに見せ合う姿など、春らしい姿がたくさんみられました😊クラス活動の時間に行ったいろいろバスケットは大盛り上がりでした✨

すみれ組です。

好きな遊びを見つけお部屋やホールで遊ぶ子どもたち♪

新しいお友だちと出会って照れくさそうな姿がとても可愛らしかったです!

そして、土曜日は小学校の入学式でした。

お昼過ぎに、ランドセルを背負って報告に来てくれた卒園生たち・・・・・

ついこの間、卒園したばかりなのに、すっかり小学生の表情になり嬉しいやらちょっぴりさみしいやら・・・・・

でも、笑顔いっぱいのこどもたちをみて安心しました。

明日からの小学校生活がすばらしいものになりますように…。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本日の献立です。

 

かつおふりかけご飯、みそ汁(キャベツ、ふ)、炒り豆腐

のり和え、トマト、オレンジでした。とても良い味付けでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)3296回目♫