オリーブ棟入園式♪

いよいよ2024年度が始まりました。


オリーブ棟のM先生から写真とコメントが届きました♪

 

今日はオリーブ棟の入園式でした。

可愛い子ども達に出会えた事を私達は感謝し、嬉しく思っています。今年の保護者の方は私達の話しを頷きながら真剣に聞いてくれて、先生紹介では温かい拍手をしてくれました。ありがとうございます♪

ほしぐみの子ども達も入園式に参加しました。いつも歌っている讃美歌を大きい声で歌ってくれました。先生からのプレゼントは「3匹のこぶた」のパネルシアターでした。楽しく見る事が出来ました。

明日から慣らし保育が始まります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

はと組です!今日から新しいはと組がスタートして緊張気味のみんなでした😂ほし組から進級してきた子どもたちは慣れていて、すぐに友だちを作り、すでに馴染んでいました✨

あい組は、ピアノが止まったら動きを止めるというストップゲームをしました!止まる時に変な顔や、可愛いポーズ、ヒーローのポーズなど指定をすると、とても上手に表現する可愛い姿を見ることができました🥰

ももぐみです!新年度が始まりました😊新しいバッチをもらいとても嬉しそうな子どもたちです✨今日はホールやお部屋でいっぱい遊びました♪1年間よろしくお願いいたします!

2024年度がスタートしました!

 新しい環境にドキドキでいっぱいな子どもたちでしたが、お友だちとゲームをしたり、おままごとで特別スイーツを作ったり♪

 楽しく遊びました!

ばらぐみです☆今日はホールで遊びました。野球をやりたい!大谷選手になるんだ!とピカピカのチューリップばっちをつけたお友だちが始めた野球。打ったら1塁に走りホームに戻って1点!簡単なルールの中で楽しみました。その他にブロックやおままごとをしているお友だちもいました!リラックスして楽しんでいる子どもたちでした!

本日の献立です。

ごはん、みそ汁(小松菜、えのき)、豚肉の磯焼き、キャベツサラダ

パインでした。今日もとても美味しかったです。(え)3291回目♪