2023年度最終日♪

 今日は、平常保育の最終日でした。

先生方は学年末事務処理のラストスパートとクラスの引っ越しの日を迎えています。

そのような中・・・・

今日は皆でいただく給食最終日でした。

園長もお誘いを受けてこどもたちと一緒にいただきました。

こどもたちも好きなお友だちと本当に嬉しそうに食べていました。

Kちゃんが、食が進まないSちゃんの口に魚をスプーンにのせて食べさせていました。すると・・・・

嬉しそうににっこりして食べるSちゃん♡

こどもたちの力はすごいなぁと思いました。そして・・・・Sちゃん完食。笑

てんしさんです!

 今週はてんしさんで過ごす最後の1週間でした。クラス移動を行い、ひつじさんのお部屋でのびのびと過ごすことが出来ました!

 進級礼拝は特別なおやつを食べました🍘

嬉しくてニヤニヤが止まらないKくんとおいしいっ!笑顔を私達に向けてくれるMちゃんとIちゃんでした💓

 4月からは6名のお友だちと新しい環境の中で楽しく、笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思っています☺️

今日は進級礼拝でした。オリーブ棟のみんなの前に出て誇らしげな子どもたち、メダルをもらってとても嬉しそうでした♪その後はおへやで花いちもんめとあぶくたったをして遊びました。子どもたちはやり方をよく理解して、みんなで声を揃えてやりとりを楽しんだり、きゃーと走って大喜びしていたり‥大盛りあがりでした。その後はR先生とお別れ会をし、秘密で描いた絵を描いてプレゼントしました。R先生はとても喜んでくれ、子どもたちもとっても嬉しそう。「涙ポロリだね。」「涙が落ちてるよ。」なんて可愛いらしい言葉をかける子どもたち。ぎゅーとしてお別れすることができました。

 

優しくてユーモアたっぷりなほしぐみの子どもたち、年少さんもたくさん遊んで楽しんでいってほしいと思います♪

M先生から写真とコメントが届きました。


今週、年長さんは自分だけのオリジナル聖書の仕上げをしました。1年間、聖書塗り絵を少しずつ描いて、コツコツと続けて来ました。遂に完成❗️

頑張ったものが形になり、嬉しそうでした😌

そして、預かり時間に毎日一緒に遊んでくれたM先生が4月からオリーブ棟へ異動になったので皆んなで小さなお別れ会をしました。M先生、いっぱい遊んでくれてありがとう!オリーブ棟に行っても頑張ってね❗️

 

 

そして今週は大きい人も小さい人もみ〜んな一緒に、お別れゲーム大会でした!

皆んなの大好きな宝探し、かくれんぼ、はないちもんめに仲良しいすとりゲーム(大きい人小さい人の2人1組で、小さい人が大きい人のお膝に座ります😊とっても微笑ましい光景です♪今日の優勝はMちゃんCちゃんの女子チームでした❗️

そして…どんどん帰って行く年長さんを皆んなでお見送りしながら「小学校頑張ってね!今度は私達が小さい人助けるからね!」と約束しました。

 

さくらばっちさん、時々後輩たちに会いに来てね😊❗️

そして・・・・嬉しいおしらせが♡

卒園生が学校で「絵本」を作ったとのことでお母さまが見せてくださいました。

ステキなお話と絵が描かれていて・・・

話しの中には、2人の先生方の名前が出ていました。

ステキな絵本を見せてくれてありがとう。続きを楽しみにしています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・・

今日で最後の卒園生のご家族から、たくさんのお言葉やお手紙と共にお心遣いをいただきました。

ありがとうございます。

今日で会えなくなるのは寂しいですが、離れていても心はつながっていますよ

ホームカミングデーのお知らせをHPでしますので、たまにはHPやブログを覗いてくださいね☆

本日の献立です。

ごはん、みそ汁(南瓜、えのき)、さばの味噌󠄀煮、もやしの和え物、オレンジでした。

2023年度の皆でいただく給食も今日で最後です。(明日の土曜日もありますが・・)

給食室の皆さま、1年間美味しい給食をありがとうございました。

2024年度もよろしくお願いいたします。(え)3290回目♫