散歩♪

てんしさんです😊

昨日は園庭で遊び今日は園周辺を散歩しました♪雪解けが進んで歩道はアスファルトが見えて歩きやすかったです👟この冬の雪遊びで足が鍛えられたのか、歩くスピードも速くなって成長を感じました✨

久しぶりに登園したお友達の名前を嬉しそうに呼ぶ姿も仲間意識に溢れて嬉しく思います☺️

ひつじぐみです🐏

また雪が積もったので今週も園庭で遊ぶことが出来ました❄️

氷が張っているところでは並んで横になり「ツルツルだね〜」と触っている姿がとっても可愛かったです💓

イースターが近いのでイースターエッグに模様を付け、オリーブの木に飾りに行きましたよ🥚

 

本当に早いもので、ひつじさんとして過ごす時間も残り1週間となりました。クラス移動もありワクワク、ドキドキ、ちょっぴり不安な1週間かもしれませんが、楽しく過ごしたいと思います🥰

【今週の預かり】

今週は合同活動で遊ぶことが多かった1週間でした。

 

お尻リレーや郵便競走、2号認定の年長さんの卒園お祝いもしました!

 

学年別では伝言ゲームや、ペットボトルスロウゲームをしました!

2号認定と預かり保育の年長さんからは、すてきな手作りのトランプをもらいました。

天才的にすてきな、世界にひとつしかないトランプです。

そして、年中のお友だちからはバラの花や歌が贈られました。

昨日の給食です。

鮭ご飯、みそ汁(豆腐、しめじ)、ミートコロッケ

ブロッコリーと人参のおかか和え、オレンジでした。

久しぶりのコロッケ!!美味しかったです。(え)3286回目♪