1号認定修了日♬

今日は色のついた氷を作るためなら色水づくりをしました。さまざまな色を混ぜたり、雪にかけて色がまざったり綺麗な色に変わっていく様子をみて楽しんでいました♪

今日はあい組で過ごす最後の日です。

 「次はみんな何組になるのかな?」と話をすると「白いお部屋がいい!」「ももぐみ!」と声が上がり、Y君は「あい組!」と元気よく答えてくれました❤

 先生たちとお別れをしたあい組の子どもたち。4月からはそれぞれの道へと進みます!いつまでも応援をしています。1年間保護者の皆様ありがとうございました!

はと組は、Tくんのお別れ会をしました。みんなで作ったプレゼントを渡して「元気でね。」と伝え、「また会えたらいいね!」という話をみんなでしていました!寂しいですが次の園でも楽しく過ごせるようにお祈りしています😊

 

そして、最後にみんなで伝言ゲームをしました!練習で1度やってみると、なぜか「りんご」から「いるか」に変わっていました😂本番は担任からのメッセージとして「はとぐみさん大好きだよ。」という言葉にしました。すると最後の人から出てきた言葉は「かもめ」でした(笑)。最後みんなで大笑いしてはと組さんらしく終えることができました😆

修了日の礼拝後にもT君のお別れ会をしました。

全員とハイタッチをしてお別れしました。

すみれ組です!今日はみんなのリクエストでかくれんぼをしました✨1人だけずっと見つからず、みんなで探してようやく見つかりました!

そして、今日はすみれ組最後の日でした。1年間お支えくださりありがとうございました😊

ももぐみでの最後の日!大好きな椅子取りゲームと大根抜きを楽しみました!勝っても負けてもお友だちの姿を応援し、一緒に喜ぶ姿を見ることができとても嬉しく思います😊どんなこともお友だちと一緒に楽しむ姿が本当に素敵です✨1年間ももぐみの子どもたちと過ごせて楽しかったです!ありがとうございました!

そして、卒園生が卒業式後に会いに来てくれました。

ステキに成長していて本当に嬉しく思いました。

いよいよ中学生ですね♡

また、会いに来てね♪

fumi fumi君が、卒園祝いだけではなく、進級祝いの熨斗も描いてくれました。

大きくなっていくこどもたちをイメージしています。

ふみふみ君のイラストは、同じものはなく魚や昆虫、動物なども本当に可愛いです。

 

下のカレンダーは、ご本人の「X」から引用しました。

今日の献立は、わかめご飯、クリームシチュー

ほっけのカレームニエル、みそドレサラダ、オレンジです。

 

2023年度を無事に終えることができました。今日は、お迎え日にご協力くださりありがとうございました💕保護者の皆さまにご挨拶できて嬉しかったです。1年間、お支えくださった

保護者の皆さまに心から感謝いたします。

2号、3号認定、預かり保育のお友だちは続けて保育がありますので、21日に待っていますね。

 

(え)3285回目♪