幼稚園棟1号認定児1日入園。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は一日入園でした!

あい組にも2人の子どもが遊びに来てくれました♪「一緒に遊ぼう!」と緊張気味の2人を誘ってくれたりにこやかな雰囲気で過ごすことができました!

 その後は子どもたちリクエストの大根抜きをしました!

 今日は大根チームが力強く踏ん張り、なかなか抜けない大根(笑)。「もう一回やりたーい!」と大盛りあがりでした❤

すみれ組です!今日はみんなのリクエストで氷鬼をしました!寒い日でしたが、みんな汗だくになっていました😂

ばらぐみです☆今日は1日入園でした!年長さんが卒園して少ない人数でしたが、年小中さんがお兄さんお姉さんになって色々と助けてくれました。お昼からかくれんぼやおままごとを楽しんでいました!

はと組は、粘土や電車、塗り絵などをして遊びました!新入園児が登園する前に担任から「新しいくまバッチさんが来るからたくさん遊んでね。」という話をすると、登園してきた瞬間に近寄っていって折り紙のプレゼントをする子どもたち😂優しい姿をたくさん見ることができました✨️

今日は1日入園でももぐみにも3人のお友だちがきて一緒に遊びました!粘土や電車で遊んだり、折り紙屋さんにお買い物に行ったりして楽しみました😆午後はかくれんぼを楽しむ子どもたちがいっぱいいました✨鬼役となって鬼のポーズをするYちゃんとMちゃんが可愛かったです💕

最近のほし組の様子です。

雪遊びをしたり、劇ごっこをしたり、お友だちと毎日色々なことを楽しんでいます。お友だちのことがどんどん好きになっている姿が嬉しいです♪

今日の献立は、ごはん、みそ汁(豆腐、ほうれん草)

鶏肉のから揚げ、ポテトサラダ、バナナでした。

1号認定最後の給食。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

からあげが大人気でした。(え)3284回目♫