最後の日♬

年長で集まる最後の活動でした。

 明日の卒園式への気持ちを聞くと「ドキドキする!」「悲しい!」と素直な気持ちを伝えてくれました。

教師から卒園おめでとうと言葉を伝えると「ありがとうございました!」と元気よくこたえてくれた子どもたち。

明日が素敵な卒園式になりますようお祈りしています。🌸

今日はあい組24名で過ごす最後の日だったので、年長児にリーダーをお願いしました❤

 Tちゃんと年長さんのお別れ会をして、ニコニコ笑顔でさようならをしたあい組さん。来週の二日間は年少中の子どもたちと過ごします♪

 Tちゃん。年長さん。1年間ありがとう❤

すみれ組です!昨日と今日で2人のすみれ組の先生は年長さんに会うのが最後でした。帰る前にぎゅーっと抱きしめられて、涙する子どももいました😭きっとまた会えるよね✨

はと組は、爆弾ゲームと1年間の思い出発表会をしました!運動会やキラキラデイ、お部屋で遊んだこと、お友だちと遊んだことなど、それぞれたくさんの素敵な思い出を発表していました✨️

ばらぐみです☆今日も子どもたちのリクエストの遊びをしました。伝言ゲーム、大根ぬき、なべなベそこぬけ‼さくらばっちさんと過ごせる最後の楽しい時間、みんな笑顔いっぱいでした☆さくらばっちさんと帰りはタッチ!さくらさん今までありがとう!

ももぐみでは年長さんからのリクエストで出ていた爆弾ゲームとかごめかごめをしました!お休みしているお友だちもいましたが、年長さんと過ごせるのが今日で最後だと思うととても寂しく感じます😣しかし、卒園式を明日に控えてもいつもと様子が変わらない元気いっぱいな子どもたちに嬉しくなりました😌💕明日もステキな1日となりますように⭐️

ひつじぐみです🐑

今日は久しぶりに子ども達が大好きなリトミックをしました🎵とっても生き生きと体を動かし、楽しそうでしたよ〜☺️

その後は楽器演奏!初めてカスタネットにも挑戦し、「アイアイ」の歌に合わせて楽器を鳴らした✨一度音楽が途中で止まってしまうハプニングがあったのですが、子ども達の楽器もピタッときれいに止まって、すごい!!とみんなで笑いました〜😊

今日の献立は、ひじきご飯、みそ汁(小松菜・大根)

豚肉の生姜焼き、キャベツのツナ和え、パインでした。

美味しくいただきました。♡

卒園式に向けてシダックス大新東ヒューマンサービス様から今年も立派なお花をいただきました。

いつもありがとうございます。明日の卒園式で飾らせていただきます。

(え)3282回目♪


再度のお願い

 

先日の保育者募集で、とてもステキな2名の方が私たちの保育の仲間に加わって下さることになり、本当に嬉しく思います。

再度のお願いですが、より良い保育と、こどもたちに対して丁寧な関わりを持つため保育者を増員するため、募集を継続します。

お知り合いの方で、お昼寝から夕方までの保育を一緒に担って下さる方をご紹介いただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

また、同時に有資格者でなくても子育て支援員として保育を助けて下さる方も募集します。

年齢は問いません💕

お知り合いの方にお声をかけてくだされば嬉しいです。

よろしくお願いいたします。