大好きだよ♬

あい組です!

昨日はMくんのお母さんが読み聞かせをしてくださいました♪

 朝から楽しみにしていた子どもたち❤真剣にみていました!

 今日のクラス活動はなんでもバスケットと椅子取りゲームをしました!

 椅子取りゲームで一年間歌ってきた歌をピアノでひくと、「懐かしい!!」と子どもたち❤いつの間にか大合唱になっていました!

今日はTちゃんのお別れ会をしました。

 最後にみんなとタッチをしたTちゃん。ギュッと抱きしめてくれたり頭をぽんっと優しく撫でてくれる子どももいて笑顔でさようならをしました♪

 明日はあい組でお別れ会をしようと思います!

はと組は、大掃除をしました!最初は、「えー、掃除かあ。」と言っていた子どもたちですが、「1年間お世話になったお部屋をみんなでピカピカにしよう!」と言うと、張り切って掃除を頑張っていました✨️

すみれ組です!今日はずっと今まで手話を付けて練習してきた「スマイル」という歌を園長先生に見に来てもらいました✨とっても上手でした😊

そして、その後1年間の思い出を振り返りました🌸4月から撮ったたくさんの写真を見ながら「こんなこともしたね〜」「なつかしいね〜」と言い合い、とても良い時間となりました✨たまに出てくる男の子たちの変顔に大笑いのみんなでした😂

ももぐみでは大掃除をしました!昨日から「明日は大掃除をするよ!」と伝えていたので気合十分!隅々まで掃除していました😆✨そのあとは年長さんからのリクエストでドッヂボールを楽しみました♪

ばらぐみです☆今日のクラス活動は、なべなベそこぬけとはないちもんめをしました。昔から伝わる遊びも子どもたちは楽しそうに遊んでいました!そしてもう一つは大掃除!1年ありがとうの気持ちでお部屋をキレイにしました!

本日の献立です。

ごはん、すまし汁(人参、椎茸)、さばのごまみそがけ、ほうれん草のなめたけ和え

オレンジでした。

とても良い味付けでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)3280回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦