楽しいこといっぱい♬

ばらぐみです☆今日もクラスでリズム体操と踊りを楽しみました。その後はさくらばっちからのリクエスト、爆弾ゲームをしました!自分の所にボールが来るとワクワクする子どもたち、とっても可愛かったです!

今日は大掃除をしたあとにリクエストのいろいろバスケットをしました。3回アウトになったら「歌を歌おう」と提案があり、Kくんはページェントで歌った博士の歌。Yちゃんは「一人じゃ恥ずかしい」とみんなに手伝ってもらいドレミの歌を歌いました♪

そして、給食は年長児と食べるのも残り2回…ということで(お休みも多かったのですが…)みんなの顔が見えるようにテーブルを置き大好きなカレーライスを食べました!なんと結構な量があったのですがルーもご飯もサラダもみーんなお替りして食べました!!気持ち良いくらいの食べっぷりの子どもたちがたくさんいて嬉しかったです。

はと組は、園の周りをお散歩して、隣の大空公園に行きました!大空公園では、みんなで氷鬼をしました✨️雪がザクザクで走りにくかったのですが、とても楽しんでいた子どもたち😂1回目が終わると、すぐに「もう1回やりたい!」と言っていました😆

そして、今日は、Tくんのお母様がはと組の子どもたちのために手作りのプレゼントを作って持ってきてくださいました!素敵なプレゼントに子どもたちも大喜びでした🥰ありがとうございました!

ももぐみではこれまでの製作の中で出ていた折り紙の切れ端をコツコツ貯めていましたが、それを使ってクラッカー作りをしました!みんなで集まり一気にクラッカーを鳴らすと紙がお部屋の中にたくさん舞ってキレイでした✨

あい組は「ウグイスの谷渡り」というゲームをしました!子どもがうぐいすになり、谷を渡ります。渡れなかったうぐいすは「ホーホケキョ!」と鳴きます♪うぐいすになりきって元気に鳴いたり、恥ずかしそうに小さな声で鳴いたり、とっても可愛らしかったです❤

ひつじ組です。

今日は風が強い中でしたが天気が良かったので少しの時間園庭で遊びました☺️風が強く吹くと、足がとられながらも踏ん張り、それをみんなで笑ったり、「〜ちゃん風強いねぇ」などと言い合ったりとってもかわいい姿でした💓

トンネルの上ではバスごっこで盛り上がりました🚌

行き先は「イオン」や「広場」で、そこでお買い物したり雪の塊でできたお団子を貰って食べたり、遊びが広がっていましたよ🎵

子ども達の世界は柔軟で本当に楽しいですね🤭

そして、今日はオリーブ棟の仲良し給食でした。

コロナ禍で3年間お休みしていた、0・1・2歳のこどもたちと保育者が一同で給食をいただくこの日は、本当に嬉しい日でした。

また、明日以降、もしかすると各学年からの写真をお届けできるかもしれません。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こどもたちも大興奮で、保育者が食べ始めるまでに何度もおかわりするお友だちも・・・・あれ?お箸でカレーを食べようとしている先生を発見・・・笑

あっという間に食べ終えたこどもたちでした。

同じものを同じ場所で、大好きなお友だちや先生と一緒にいただくことができてとても素敵な時間になりました。

星型の人参も、タコちゃんウインナーも大人気★

レストランのようでこどもたちにとっても先生方にとっても思い出に残るひと時でした。

本日の献立です。

カレーライス、大根サラダ、タコちゃんウインナー、りんご、麦茶でした。

今日のカレーはとても美味しかったです。(え)3279回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦