想い出がいっぱい♬

ももぐみでは一年間の思い出を描きました!子どもたちの中には楽しかったことがたくさん!それぞれステキな思い出を描いていました😆また、今日はほしぐみのお友だちも一緒に過ごしました!リーダーさんとなり、上手にお祈りをしていました✨

あい組は昨日、作戦会議をし今日から3日間のクラス活動はたくさんゲームをしよう!と決まりました!

 今日はほし組さんも加わり、信号ゲームをしました!

 ルールをしっかり理解し、「ドキドキする!」と大盛りあがり!明日も楽しみだね♪

ばらぐみです☆今日はほしぐみのお友だちが2人遊びに来てくれました。ほしぐみさんにみんな優しく楽しい時間を過ごしました。クラス活動ではリズム体操をしました!音楽に合わせて上手にジャンプをしたり手を叩いたりみんなノリノリで楽しくリズムをすることができました。その後、ワニと船というゲームをしました。ワニが鬼になり、船をたっちすると船はワニになります。どんどんワニが増えていき追い詰められた船が必死に逃げる姿がとってもスリルがありました。今週はまたクラス活動があります。さくらばっちさんと過ごせる最後、楽しい時間を過ごしたいと思います!

今日は給食のあと、預かりの子どもたちが連続大縄跳びに挑戦しました✨12人いて全員が2回ずつ跳べたら大成功だね!と話していたところ、なんと63回跳ぶことに成功しました!!見ていたみんなから歓声が湧いて憧れの眼差しを向けていました✨

すみれ組です!今日はいちごを作りました🍓ほし組さんが遊びに来てくれたので、みんなほし組さんの様子をちらちら気にかけながら、製作をしていて優しいな〜と思いました😊一学期に比べるとハサミも糊も本当に上手に使えるようになり、成長を感じました✨

はと組は、椅子取りゲームをしました!1回目は、残り10人になった時に1番多かったのは、なんと年少さん✨️遊びに来ていたほし組さんの2人もお兄さんお姉さんに負けずにとても頑張っていました😆2回目は、「さくらバッチの本気を見せる!」ととても気合いが入っており、宣言通り、最後は年長さんばかり残っていて、他の子どもたちは「やっぱり年長さんには叶わないかあ!」と笑っていました😂

そして、今日はMちゃんのお母様が絵本の読み聞かせに来てくださいました!みんなが好きな絵本のシリーズで、とても喜んでいました😊

本日の献立です。

 

のりご飯

みそ汁(白菜、しめじ)

豆腐入り松風焼き

揚げごぼうのごま和え

人参の甘煮

オレンジ

 

です。