楽しかったね♬

今日は、外でたくさん遊びました!鬼ごっこや、氷探し、そりすべりなどをしてそれぞれ楽しんでいました😊

そして、中にはかき氷を作ってかき氷屋さんをしている子どもたちもいました😆

てんしさんです!

 今週は日差しが暖かく園庭や園周辺散歩等に行くことができました☀️

 室内では友だちと一緒に見立て遊びを楽しんだり、友だちの真似をする模倣遊びをしたり遊び方にも成長を感じました🩷

 おもちゃの取り合いも増えてきていますが、友だち同士の関わりの一つとして怪我のないように見守り、お互いの気持ちがわかる言葉で仲良く過ごすことができるようにしていきたいと思います♪

すみれ組です!今日は他のクラスが伝言ゲームをしていると聞いたので、すみれ組でもやってみました!

あまり上手くはいきませんでしたが、とても盛り上がりました✨またしようと思います♪

お外でたくさん遊んだあと、ももぐみで伝言ゲームをやりました!無事にゴールまでお題を届けることができ「いぇーい!✨」と嬉しそうな子どもたちでした😆♪

【今週の預かり】

今週は年中さんはプレゼント作りや粘土、年長さんと一緒にチャレンジDayをしました。

 

年長さんは卒園製作と聖書塗り絵、年中さんとチャレンジDayをして過ごしました!

本日の献立です。

塩ラーメン、鶏肉の香り焼き、南瓜の甘煮、りんごでした。

ラーメンはいつも大人気です。おいしくいただきました。(え)3276回目♪

★ 保護者領域を更新しました。ご確認ください。