絵の具大好き。♥。&感謝♬

ひつじ組さんです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日は自由画を楽しみました!好きな色の絵の具を使って、画用紙いっぱいに描いていましたよ☺️何になるかはお楽しみです⭐

雪遊びでは雪上を歩くのも、そり滑りをするのも、スコップや型を使って遊ぶのも本当に上手になり、たくましく遊ぶ姿に成長を感じます。

寒くて慣れない雪の上で固まっていた頃が嘘のように、今では「まだ遊びたい!」「今日はお外行く?」と大好きな遊びになりした💓残り少しの雪遊びを存分に楽しみたいと思います❄️

年長はガウンを着て卒園式の活動をしました!

 担任も揃って行ったため緊張感があった礼拝でした。

 次の活動では本番同様にやってみたいと思っています。今日も素敵な礼拝でした。

あい組に二人のほし組さんが来てくれました♪

 一緒に朝の会をして、ふれあい遊びをしました!最初は緊張していたほし組さんも徐々に笑顔が見られ嬉しく思いました♪

はと組は、Tくんのお父様が絵本の読み聞かせにきてくださいました!

お父様が子どもの時から大事にしているという絵本を持ってきてくださり、子どもたちもとても真剣に聞いていました✨️

ありがとうございました😊

今日はすみれ組ともも組に読み聞かせをしてくださる保護者の方が来てくださりました✨カホンという楽器も持ってきてくださり、はらぺこあおむしの歌に合わせて素敵な演奏会をすることができました!子どもたちも大喜びでした😊ありがとうございました✨

すみれ組です!今日はほし組のお友だちが遊びに来てくれました✨かわいい2人にメロメロのみんな😂教えなくてもできることまで全部教えてあげていて面白かったです(笑)

ばらぐみです☆給食後、子どもたちは楽しそうにかごめかごめをしていました。うしろの正面だあれ!と言うと声を聞くだけでお友だちの名前を当てる子どもたち。みんなのお耳はスゴイ‼と感動する先生たちでした。

大きな絵は今週から始まった海の生き物作りの絵です!とっても可愛い作品になっています!

そして、昨日は今年度最後のサロンでした。

25年以上、ボランティアとして来てくださっていたHさんと今年度でお別れすることになり、昨日来てくれたYちゃんとお母さまがお別れ会に来てくださいました。

手作りのお花は、幼稚園のこどもたちが心を込めて作ったものです。

M&M先生もサロンでお母さま方やこどもたちと大切な時間を過ごしてくださいました。

延べ数で何千、何万人という方々が来て下さり、中には悩んでいて話を聞いてもらい救われましたという方々もたくさんおられました。

 サロンは4月からも続きます。

是非、お手伝いしてくださる方がおられましたらお願いいたします。

Hさん、M&M先生、ありがとうございました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本日の献立です。

 ごはん、みそ汁(えのき、油揚げ)、タラのコーン揚げ

せん野菜ドレッシング、バナナでした。美味しかったです。


今日も、ステキなメッセージに溢れたアンケートを感謝して読ませていただきました。

本当にありがとうございました💕


(え)3275回目♪