お誕生会♪

今日は、3月生まれのお誕生会でした。

感謝の礼拝を守り、お祝いをしました。お誕生会最後のお話は「冬ばかりの庭」というお話をしました。

いつもの聖書を持って前に出ると、私を追いかけるようにこどもたちの目が動くのです。笑

「今日は聖書のお話ではない話をします」というとこどもたちから「えーー〜ーー」という反応。笑笑

「聖書の話が良かったなぁ」と言われて、嬉しく思いました。

でも、素話をよく聞いてくれてびっくりしました。

また、

暗証聖句がとても上手で、在園児と卒園児の違う聖句を聞いていると大きくなったなぁと嬉しく思いました。

恒例のインタビューは、全員とても上手で皆の前で話していました。

 

その後は、年長さんの大縄跳び飛び込み!選抜チームの飛び込みは20回を越えていました。すばらしい!そして、

M &M先生の大型紙芝居💕楽しんで見ていました。

今日お休みだったお友だち、また皆でお祝いしましょうね。

9人のおともだちと、A先生!お誕生日おめでとうございます。

そして・・・・年齢を忘れた園長のお祝いもしてくださりありがとうございました。笑。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オリーブ棟のお誕生会です♡

 

今日はみんなでほし組のHちゃんのお祝いをしました😊

お楽しみは皆の大好きな「もりのおふろ」のパネルシアター!みんな上手に「ごしごししゅっしゅっ」と一緒に言っていました♪

今日は、外でたくさん遊びました!そりすべりや、雪だるま作り、鬼ごっこなど、それぞれ元気いっぱい遊んでいました😆

ばらぐみです☆今日から海の生き物を折り紙や画用紙で作り始めました。「深い海にはチョウチンアンコウがいる!」「サメも海にはいるよ」とみんなでお話しながら作りました。まだまだ魚を増やしたいので明日も作りたいと思います。

今日はお誕生日メニュー!大好きな唐揚げやポテト、チキンライスに大喜びのももぐみ子どもたちでした✨ 給食のあとは鉄棒や縄跳びをして体をたくさん動かしていましたよ♪

すみれ組です!今日の様子です!女の子たちは三つ編みにはまっています😊本当に上手につくるので、子どもがつくったとは思えない出来です✨

本日の献立です。

 

チキンライス、スープ(チンゲンサイ、ウインナー)、鶏のから揚げ

ブロッコリーサラダ、フライドポテト、りんごでした。

豪華な献立でとても美味しかったです。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。明日は、くじ引き大会?を計画しています。お楽しみに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)3273回目♪