準備が始まりました♫

 年長は卒園式の活動が始まりました!

初めての活動でしたが自分の名前が呼ばれると大きな声で「はいっ!」と返事をする子どもたち。真剣な気持ちで礼拝を守る姿があり素敵だなと思いました。

あい組ではお花紙でお花作りが流行っています♪

 「みてー!花束!!」と見せてくれたRちゃん。色の組み合わせもよく考えて素敵な花束が完成していました!

はとぐみは、引き続きお寿司屋さんを楽しんでいます!他にもカプラやおままごと、お人形のおうち作りを楽しんでいました😊

今日は、避難訓練の後、今年度で退職される先生方のお別れ会がありました。保育者からはお花のプレゼント♫こどもたちからは絵のプレゼントが贈られました。

大好きな先生方とのお別れに涙、涙のこどもたちと先生方でした。

「教育は人」です。こどもと関わる「保育者」は、誰でも良いわけではないのです。

神さまが先生方を選び、私たちの園に送ってくださったこと、出会いを作って下さり、すばらしい先生方と出会えて、共に過ごすことができたことを感謝しています。また、遊びに来てくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦どうぞ、お元気で・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(次回、園便りでもお知らせいたします)

本日の献立です。

 ごはん、みそ汁(豆腐、わかめ)、豚肉の磯焼き、土佐和え、パインでした。

美味しくいただきました。(え)3272回目♪