卒園祝福礼拝♪

 今日は、千歳幼稚園と認)千歳第2幼稚園を卒園する年長さんの「卒園祝福礼拝」でした。

両園の年長さんが礼拝堂に集まり、礼拝を守りました。

司会は千歳幼稚園の先生、奏楽はうちのR先生でした。

特別に、理事長先生が絵本を読んで下さり、各園から歌のプレゼントをしました。

どちらもとても歌が上手!!ステキな姿でした。

その後、千歳幼稚園のお友だちの提案で、それぞれが行く小学校の紹介をしました。

両園から同じ小学校に行くお友だちもいて、皆、ニコニコでした。

 千歳のこどもたちは、第2の人数の多さに驚いていて「すげーーー山ほどいる」笑

と口々に歓迎してくれました。

今年、初めての試みでしたが来年度は、リレーをしたり雪遊びを一緒にできるといいなぁと思いました。

 

 

小学校ごとに前に出ました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

玄関で、タッチをしてお別れ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

寒い中、バスが出発するまでずーーーーーっと見送りをしてくれた千歳幼稚園の年長さんでした。

ももぐみです!年中少さんはお外やお部屋でたくさん遊びました✨ お外の山で横一列に並び滑るのが子どもたちのブームです😆 お部屋に戻ってからは子どもたちからのリクエストで大根抜きをやりました!抜かれないように隠れているSくん😂見つけられましたか?💕

すみれ組です!今日はカブトムシの土を替えました!土を替えただけですが、子どもたちにとってはとても楽しい作業のようで朝から楽しみにしていました😂全員交代で土を入れたり霧吹きで水をかけたりしました✨

てんしさんです!

 クレヨン画、レゴブロック、ダンス、バランスウェーブ、追いかけっこ等じっくり集中して遊んだり、走って踊って体を動かしたりして楽しみました😊

 友だちと同じ遊びを共有する中で触れ合ったり、笑い合ったり、偶然同じポーズや表情になったり友だちと関わる姿が増えています🩷

 てんしさん4名で過ごす残りわずかの時間、笑顔いっぱい、楽しい思い出を作って進級出来たらなぁと思っています!

本日の献立です。

 

ちらし寿司、すまし汁(みつば、ふ)、豆腐ハンバーグ、ゆでブロッコリー

煮豆、バナナでした。おいしくいただきました。

(え)3271回目♪

 ★ 今日は、ブログのアップが遅くなりました。ごめんなさい・・・・(^_^;)

   もうすぐ21時・・・・お待たせしました。