最後の壁面制作♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

はと組は、壁面製作で、気球に乗っているみんなを作りました!気球のデザインをこだわっていたり、自分の服を可愛くしていたり、顔を時間かけて描くなど、それぞれ素敵な気球が完成しました✨️

また、今日はHちゃんのお母様が絵本の読み聞かせに来てくださいました!いつもよりも真剣に見ている子どもたち。終わった後は「面白かったー!」とたくさんの笑顔が見られました😊ありがとうございました!

あい組も卒園進級製作をしました♪

 「ぼくは目が黒色かも!」と自分の顔を何色で書くかお友だちと相談をしたりどうしようかな!と楽しく作る姿が見られました!

ももぐみでも製作をしました!学年ごとに少しずつ作り方を変え自分の姿を作りましたが、どの子どもも上手にハサミを使い最後まで作り上げていました😊それぞれに自分らしさが出ておりとてもかわいい作品となっています💞

ばらぐみです☆今日はクラスの製作で自分の絵を描きました。どの絵もみんな可愛らしい絵になり自分の特徴をしっかり捉えてました!年長さんは自分の夢も描き、みんな素敵な夢を持っているなと思いました☆そして最近のクラスのブームは鍵盤ハーモニカ♫素敵な音色が響いてます!

すみれ組です!今日は自分の体を作りました!髪の毛は折り紙をちぎって貼ったのですが、とても可愛くて面白い髪型ばかりでした✨😂

幼稚園棟では、最後の壁面制作がおこなわれました。

一人ひとり、心も身体も成長し、ひと学年ずつ大きくなります。年長は1年生になりこの幼稚園を巣立って行きます。

最後の壁面制作は、各クラスの先生方が本当によく考えて準備していました。

クラスによってテーマが違うのでとても楽しみです。

園長も昔?クラス担任をしていた頃、年長さんは「等身大の自分」を描いていたなぁと懐かしく思いました。模造紙の上に寝て自分と同じ大きさの絵を描く活動はこどもたちも大喜びでした。

部屋中に自分がいることに皆が大爆笑していたのを思い出します。笑

本日の献立です。

のりご飯、みそ汁(南瓜、えのき)、炒り豆腐

胡瓜の酢の物、パインでした。シンプルなおかずでしたが美味しくいただきました。


今日も、たくさんのアンケートをありがとうございました💕皆さまからいただいたコメント、全てに目を通しています。感謝💕

(え)3269回目♫