お別れ会♫

今日は、お別れ会がありました!年中少さんからのプレゼントに大喜びの年長さん✨️年長さんからも「いつも遊んでくれてありがとう。大好きだよ。卒園しても忘れないでね。」というみんなで考えたメッセージを送りました。

さらに、先生たちからのプレゼントにも大喜びの子どもたち😂少し寂しい雰囲気もありましたが、とっても楽しんでいました😊

チューリップばっちです!今日はさくらばっちさんのお別れ会でした。たくさん遊んでくれたさくらばっちさんに感謝を込めて歌と頑張って作った鉛筆立てとしおりをプレゼントしました✨喜んでくれて嬉しかったね♪

これは先生方からのプレゼント♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

4MメンバープラスT先生♫

ショートコント?あり手品あり?ジャンボリーミッキーのダンスありのサプライズでした。

その後、本当は特別なお客さまが「膝ダンス?」を披露して下さることになっていたのですが、急遽、延期???4M&T先生で頑張りました。

スカートや蝶ネクタイを作って臨んだところ・・・こどもたちは「おもしろーい」と喜んでくれましたが・・・・・(^_^;) ちょっと微妙・・・(写真では、一体何かわかりませんね。)

している本人たちはどうなっているのか全く不明でした。 笑

ホンモノの膝ダンスチームが来てくださるのを待ちたいと思いまーす。

しかし・・・・園長以外の先生方のパワフルさ!第2幼稚園だなぁと思いました。

先生方、遅くまで準備をありがとうございました。

年長さんとのお別れ会の後ももぐみに戻り、年中さんからプレゼントを渡しました!「さくらが入った栞がきれい〜✨」と喜ぶ姿を見て嬉しそうな年中さん😊その後クラスでおしり鬼をやりました😆⭐️女の子たちはあやとりを楽しむ姿が多く見られました♪

はと組は、大根抜きをしました!久しぶりのクラス活動でとっても楽しそうな子どもたちでした🥰

あい組は伝言ゲームをしました!!

  学年で分かれて言葉を伝えます。「すいか」がいつの間にか「ぶどう」になったり「なんでやねーん!」とみんなで大笑い♪

ばらぐみです☆今日はお部屋で大根抜きをしました。年少さんも大きな大根を一生懸命抜いていました!抜かれないように必死でお友だちの腕にしがみついて最後まで頑張っていました。そして年中さんからプレゼントがありました。年長さんいつもありがとう!とみんなでお礼を言って、手作りのえんぴつ立てと栞をいただきました。年長さんはとっても嬉しそうでした!

オリーブ棟です!

 今日はC先生のお腹に赤ちゃんがいることを子どもたちにお知らせしました✨

「赤ちゃんがいるの??」と驚きの表情で真剣に話を聞いていた子どもたち。みんなでお腹を撫でて"元気な赤ちゃんがうまれますように🍀"のパワーを送りました♡

オリーブ棟です😊いつも美味しい給食を作ってくださるシダックスさんから進級のお祝いにプレゼントをいただきました🎁

『ペッタンドロップ』と言うブロックです🌟「先生ここにもくっついたよ〜✨」と色々なところにペタペタ付けたり、ドロップ同士をくっつけて長くしてみたり、子どもの遊び方がどんどん広がる楽しいブロックです😊

朝にプレゼントを受け取り、午前も午後も「先生新しいおもちゃで遊びたい!」と言うほど子どもたちは気に入っています。

シダックスさんありがとうございました😌

本日の献立です。

 

わかめご飯、みそ汁(もやし、人参)、チキンのトマト煮

ゆでブロッコリー、バナナでした。

チキンがとても美味しかったです。(え)3268回目♪