キッズさんと秘密の話♫

キッズさんです。

お天気や雪の具合を見てそりすべりをしたり、幼稚園の劇にちょっぴり混ぜて貰ったり、いろいろな遊びに挑戦しています😊

可愛いおひなさまも、とても集中して、1日で完成させる事が出来ました。

そしてそして…なんと!新しくお友だちが増えました♪あと少しの期間ですが、ますます元気に仲良く過ごしたいと思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ばらぐみです☆最近のお部屋でのブームはカプラです!年少さんも一緒に作り高いところは年長さん!みんなで高い塔を作れて楽しかったね!そして、突然始まった演奏会♫女の子二人で鍵盤ハーモニカで素敵な演奏会をしてくれました!踊りだすお友だちもいて盛り上がりました!そして本日、保護者の方が読み聞かせに来てくださいました!初めて見る絵本に大喜びの子どもたち。優しい言葉にうっとりしてしまいました。ありがとうございました!

 秘密の話♫

今日は、年長さんのおおきくなったことを喜ぶ日にお休みしていた7人のお友だちのために、もう一度皆で心を合わせて劇をしました。

先週、年長の分かち合いで話し合ったところ、Kくんが「休んでいたお友だちのために、もう一度しよう!」と提案してほかのこどもたちも「それはいいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」と満場一致で決まったようです。

今日は、避難訓練が「不審者対応」で、バタバタした朝でしたが、皆の気持ちがひとつになってすてきなかぐや姫の劇になりました。(お休みしていたお友だちもいましたが・・)

M先生が真剣にビデオ撮影をしましたので、休んでいた保護者の方々には観ていただけるようにYouTubeにアップする準備をしています。しばらくお待ちください。(今日の写真は少し暗くてごめんなさい(^_^;))

本日の献立です。

 ごはん、みそ汁(豆腐、なめこ)、豚肉の漬け焼き、ポテトサラダ

パインでした。とてもおいしくいただきました。♫(え)3267回目♫

 

それから・・・・少しずつ今年度の保護者アンケートが集まり始めました。

まだ全部には目を通していませんが、今年も多くの方々がたくさんのコメントを下さり本当に嬉しく思いました。たくさんのお褒めの言葉をいただく度に身が引き締まる思いがいたします。そのお言葉を感謝しながら頂戴し、ますます良い保育をおこなっていくことができるように精進したいと思います。大切なことを教えてくださった保護者の方もおられます。ありがとうございます。

こんなことまで見てくださっていたんだ・・・先生方のことをこんなふうに褒めてくださってありがたい・・・いつもあまりお話しない保護者の方からも丁寧にメッセージをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、忌憚のないご意見もいただきたいと思います。そして、そのご意見を皆で話し合い、改善するところは改善して思い上がることなく、自分たちの保育を振り返る機会にしたいと思います。

もちろん、該当欄に〇だけでも結構です。お一人でも多くの方にご提出いただけますようお願いいたします。

 

★保護者領域を更新しています。ご確認ください