おいしそう♬

あい組はカップケーキ作りをしました!

 製作の順番を紙に書いて黒板に貼っておくと「今は2番まで終わったよ!」「次は3番だから‥クレヨン使うんだ!」と自分たちで次は何をするのか考える姿が見られました!

 はじき絵に挑戦しましたが、鮮やかな色が浮き出て素敵に完成させていました!

ばらぐみです☆今日は1年を振り返りみんなで思い出の絵を描きました!大きくなったことをよろこぶ日の絵や虫探し、お友だちと遊んで楽しかったことを子どもたちが楽しそうに描いてました。

もう一つの写真は今週の子どもたちの様子です!年齢関係なくとっても仲良しの子どもたちです☆

ももぐみでは気球に乗っている自分の姿を作りました!色んな色のお花紙を使いカラフルな気球の完成✨プカプカ浮かんでいる子どもたちがとてもかわいいです😊💕

すみれ組です!今日はちらし寿司の製作をしました✨マグロやサーモン、たまごを乗せてとってもワクワクした表情で楽しんでいました😊

とてもかわいい仕上がりになったので早く保護者の方に見ていただきたいです😂

はと組は、みんなで1年間の思い出を描きました!1番最初にみんなで1年間の出来事を振り返ると、遠足や運動会など大きな行事だけでなく、お店屋さんごっこや椅子取りゲーム、かるたなど、お部屋で楽しんだ毎日の遊びも出てきてとても嬉しかったです🥰

残り1ヶ月もたくさん思い出を作っていきたいと思います!

ほし組です⭐

 

今日はホールに行き、風船やボール、けんけんぱでたくさん体を動かした後、お店屋さんごっこをしました。

今回はお店の商品を並べるところから子どもたちが!「いらっしゃいませ〜」「100円です!」とやりとりもとっても上手で驚きでした✨

玩具のポッキーをストロー代わりにジュースにさすアイディアは、ほし組全体にあっという間に大流行❤️子どもらしくてとっても素敵だなぁと担任2人でほっこりしました😊

本日の献立です。

ごはん、みそ汁(豆腐、ほうれん草)、さばの照り焼き

三色切干、りんごでした。美味しくいただきました。(え)3266回目♪