大きくなったことを喜ぶ日♪年長♬

 今日は、年長の大きくなったことを喜ぶ日でした。

今年の年長さんらしく、伸び伸びと明るく楽しい物語が展開されていきました。

たくさん話し合い、迷い、最後の最後で変更したところもありましたが当日のさくらバッチの笑顔が輝いていて、とてもうれしく思いました。

劇中では、ボケとツッコミもあり、ラストシーンでは、結婚行進曲が流れて粋な演出もありました。

そして、最後の退場では、今日まで、頑張ってきたこどもたちと先生方にM&Mからのサプライズ「花吹雪タイム」立体的な星やフエルトのハートや紙吹雪!!こどもたちの嬉しそうな笑顔がとても素敵でした。(もっとたくさんあっても良かったかな??)

花吹雪を散らすのを、保護者の皆さまにご協力いただき本当にありがとうございました。笑

始まる前から、さすが年長の保護者!!という場面がいくつもあり、皆さまの優しい眼差しの中、無事に終えることができました。

園の顔である年長の保護者の皆さま、本当にありがとういございました。

帰り際に、たくさんお方々にお褒めいただきとても嬉しかったです。

 今日は7人のお友だちが休んでいたので、明日、年長のこどもたちと話しあって、どのような形にするかはわかりませんが、再演するかどうするかを決めたいと思っています。仲間思いのこどもたちが、どのような決断をするでしょうか・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

ほし組です⭐

 

今日は「おおかみと7ひきの子やぎ」の劇ごっこをしました♪

なかなか長く難しいお話ですが、絵本も楽しんでいた子どもたち。劇ごっこをすることを伝えると「やったー!」「やぎがいい!」「おおかみになるの!」と大喜びでした❤️

おおかみ役は、みんなで手を見せたり子やぎを食べたり寝転んだり…子やぎ役は「お母さんじゃない!!おおかみだー!」とそれぞれなりきり、2回目はさらに高まる演技力に驚き✨

終わってからも「もう一回やろうよ!」の大合唱でした😊

ひつじぐみです☺️昨日と今日はおひなさまの製作をしました🎎みんな染め紙に興味津々👀半紙に色が染みていく様子がとても楽しかったようです😊お顔を描く時は「おひなさま可愛くしたいからピンクで描くね🩷」とピンク色のペンで描くお友達もいました。

本日の献立です。

ごはん、野菜スープ、チキンナゲット、土佐和え

バナナでした。

今日も美味しくいただきました。いつもありがとうございます。(え)3265回目♪