お寿司屋さん♬

 はと組は、昨日からお寿司屋さんがオープンしました!お寿司だけでなく、アイスやプリン、そば、うどんなどもあります😊他のクラスからもお客さんが来てくれて、店員さんはとても忙しそうでした😂

 年長はリハーサルをしました!

年少さん、年中さんがお客さんとなってきてくれて、緊張気味の子どもたち。今日は休みの子どもが多くいましたが、お友だちのセリフも助けてくれたり協力する姿が素敵でした♪

今日はお客さんを呼んで人形劇をしました!

 「一寸法師」と「桃太郎」の2つの劇を練習しお客さんに披露♪ 自分たちでセリフを考えたり工夫していました!

ばらぐみです☆今日もおにぎり屋さん開店!なかなかお客さんが来ないので今日は出張サービス!「おにぎりはいかがですか?」と可愛い声が響いていました!

レゴやジェンガ、おままごとで遊ぶばらぐみの子どもたち、お友だちも広がり楽しそうに遊んでいました!

 ほし組です。

今日は新聞遊びをしました。「おうちを作ろう!」ということになり、新聞紙をセロテープでペタペタと繋げて、それを屋根にしました。そしておうちが出来上がると、新聞紙で作ったおにぎりやハンバーガーを食べたり、新聞紙のお布団で寝るなど、おうちごっこを楽しみました。そのあとにおばけになりきっている子どもがおり、お化け屋敷をすることに!お客さんやおばけ役になり、おばけは驚かすことがとっても楽しそうで、こわーいおばけになりきっていました。その後給食中には「◯◯先生、△がおばけになってたこと気付かなかったのかぁ♪」と、ニヤニヤ。嬉しそうな姿が可愛らしかったです☆

本日の献立です。

ごはん、みそ汁(玉ねぎ、しめじ)、たらの甘酢あんかけ

ほうれん草のナムル、オレンジでした。美味しくいただきました。♬(え)3264♬

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。

 

☆明日は、年長の大きくなったことを喜ぶ日です。皆さまとこどもたちの成長を喜び合いたいと思います。

お待ちしています。体調を崩しているおともだち・・・・明日は元気になりますように♡