大きくなったことを喜ぶ日♪年中♬

 今日は、年中の大きくなったことを喜ぶ日でした。

準備の時から、積極的に楽しんで取り組む姿がステキな年中さんでしたが、

今日もとてもすてきでした。

キノコの楽しい音楽が流れてくると、嬉しそうにリズムをとって歩き出すこどもたち。笑

こどもたちが作り、考えたことが要所要所に取り入れられていてとてもすばらしかったです。

歌もダンスも鉄棒も相撲も椅子取りゲームも・・・そして、鉄棒も最後の歌もすばらしかったですね。

1人1人の心の動きが伝わってきました。


M主任は小さい時からのこどもの姿を思い出し、嬉しすぎて号泣していました。笑


そして、何より保護者の方々の優しい眼差しに支えられて無事に終えることができました。

きのこになるための白っぽい衣装もありがとうございました💕

赤いキノコの傘が映えていましたね。

来年度は最高学年、皆を引っ張って行ってくれることでしょう。

 

【今週の預かり】

今週年中さんは運動遊びやひな祭りの製作をしました!

 

年長さんはケンパや運動遊び、神経衰弱や卒園製作に取り組んで過ごしました!

てんしさんです!

 今週は室内で過ごしました☺️

パズルに挑戦すると絵柄をよく見て上手に型にはめていて驚かされました!!✨

久しぶりの新聞紙遊びも私達が新聞で作ったモップ等の掃除用具を使ってお掃除してくれました🧹

千切った新聞紙を投げて、落ちてきた新聞紙に大興奮のてんしさんが可愛かったです

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(えのき、わかめ)、豆腐の小判揚げ、のり和え

パインでした。美味しくいただきました。(え)3262回目♪


★保護者領域を更新しました。ご確認ください。


☆市の委員会があり、ブログのアップが遅くなりました💦 お待たせしました。