おにぎり屋さん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いらっしゃいませ~!ばらぐみでおにぎり屋さん開店です☆

好きな具を言ってもらうと、店員さんがその場で具を描いてくれます!梅干しや鮭、注文が入ると大忙しのおにぎり屋さん!

また明日もお待ちしてます!

あい組ではカップケーキ作りを楽しみました!

 ばら組でおにぎりを買った子どもたちが「お店屋さんやりたーい!」と言っていたのでみんなで考えてカップケーキづくりに取り掛かりました!ビーズでデコレーションしたり楽しんでいました!

給食を食べ終えると人形劇が始まりました!!

 自分たちで話を考えかくれんぼをしたり、疲れてお昼寝をしたり、ユニークな話で盛り上がっていました❤

はと組は、給食の後お部屋でたくさん遊びました!最近、折り紙でパックンチョを作ることにはまっている子どもたち。たくさん作って嬉しそうでした😆

積み木で遊んでいた子どもたちは、それぞれ大きい素敵な作品を作っていました!✨️

年長は、初めて衣装を着て活動をしました!自分たちで考えた衣装を着て、嬉しそうな子どもたち😊本番が近づいてきたので、残りの時間も楽しみながら頑張りたいと思います🥰

本日の献立です。

ごはん、すまし汁(白菜、なめこ)、さばの味噌煮、キャベツサラダ

オレンジでした。今日もおいしくいただきました。

☆明日は、年中さんの大きくなったことを喜ぶ日です。お待ちしています。

★保護者領域を更新しました。ご確認ください。