楽しそう♫

年長は、今日も大きくなったことを喜ぶ日の活動をしました!

今日はオリーブ棟2階で活動したので、慣れない環境で少し緊張している姿もありましたが、動きもセリフも少しずつ覚えており、上手に頑張っていました😊

ばらぐみです☆ばらぐみのお部屋では今、大きなおにぎりがたくさん!みんなでおにぎり屋さんをしたいね♡と話しながら一生懸命、小さな手でチラシを丸めておにぎりを作っています!おまけにたくあんもあって美味しそう!今から開店が楽しみです!

今週のひつじさんです🐑

室内では初めて鉄棒に挑戦💪

目の前の鉄棒に目をキラキラ輝かせ、自分の番がくると張り切って挑戦する子どもたち!!腕の力で体を支え、足を上げることも上手になっていて、とっても成長を感じました✨

そして今日はみんなの大好きなラーメン作り🍜作る前から「ツルツル早く食べたい!」とやる気満々😆出来上がると美味しそうに食べる姿がとっても可愛かったです😋💓

てんしさんです!

 今日は園庭でも室内でも沢山遊ぶことが出来ました✨

 園庭では、雪の上を歩くのが本当に上手で自分で歩こうとする意欲があるということがすごいなぁと感動しています☺️

 給食後久しぶりに幼稚園棟のホールでおままごとや追いかけっこをして遊びました。

私達ではなく、お友だち同士で追いかけっこをしている姿が見れて嬉しく思います🩷

本日の献立です。

ごはん、みそ汁(じゃが芋、長ねぎ)、豚肉の香味焼き

ほうれん草のなめたけ和え、オレンジでした。美味しかったです。(え)3259回目♫

☆保護者領域を更新しています。ご確認ください。

いつも園バスが停まっている裏の駐車場付近です。

冬季のため、園庭が使えず駐車場が狭くご不便をおかけしますが、ぜひお出かけください。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

尚、お迎え時間と重なりますので、正面駐車場に停めたまま見ることはできません。

必ずツルハ側の駐車場に移動していただくようにお願いいたします。