ウキウキ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 年長は今日も劇に取り組みました!

動きや言葉を繰り返し行い、「もう一回やろう!」と声をかけると「わかった!!」と嬉しそうに準備をする子どもたち。楽しみながら劇をする姿に嬉しく思いました♪

チューリップばっちです!今日は大きくなったことを喜ぶ日を全部通して活動しました✨きのこになった子どもたちはとってもかわいくて嬉しそうでした😆これからも楽しく活動していきます!

ほし組です⭐

 

今日はペンギンの製作をしました♪

それぞれ「青も白も水色も!」と色を考えながら丁寧に作っていました。工程が多かったですが、よく聞いて作れるようになったなぁと感動しました✨

 

最近の雪遊びの様子もお届けします!色水のついた雪を「見て宝物だよ!」と教えてくれたり、大きな雪玉を一生懸命動かしたり、そり滑り(躍動感がすごく、写真が今回はないですが…)をして楽しんでいます❤️

本日の献立です。

 

のりご飯、みそ汁(豆腐、ほうれん草)、ほっけのカレームニエル

せん野菜、パインでした。今日も美味しくいただきました。(え)3258回目♪