お誕生会♪

今日は2月生まれのおともだちと先生方のお誕生会でした。

感謝の礼拝をささげました。今日の聖書のお話は「いのちの水」でした。

真剣な眼差しで聞いてくれてとても嬉しく思いました。

帰りには「今日は、園長先生の聖書のお話だったね」と必ず声をかけてくれるこどもたち・・・ありがとう。

 その後は、M&M先生によるエプロンシアター・・・・とても面白いお話で皆、大喜びでした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

大好きなお母さまやお父さまとお祝いできて、とても嬉しいお誕生会でした。

おたんじょうびおめでとう。

今日は2月のお誕生会でした。お誕生者のKくんもとっても嬉しそうでした。それから今日のお楽しみは「おたまちゃん」が出てきて、そのあとは楽しいクイズ♪子どもたちは喜んで見ていました。

今日はお誕生会の前に時間があったので大根抜きをしました!

 お友だちとしっかり手を組んで抜かれないように頑張る大根チーム!楽しそうな悲鳴をあげていました(笑)♪

今日はたくさん外で遊びました!

はと組さんは、外に出るのが遅くなってしまったので特別にみんなよりも少し長い時間そりすべりを楽しみました✨️

担任が「特別だよ。」と小声で伝えるとみんな「しー。」と人差し指を口にあてて真剣な表情で話を聞いていました😂

ばらぐみです☆今日は久しぶりにリトミックをしました!2学期、苦手だった動きも3学期になって上手に出来てる子どもたちが多くて驚きました!みんなの身体がすくすく成長しているのだなと感動しました!

ももぐみではお誕生日会の前の時間に椅子取りゲームをしました!音楽に合わせてノリノリで楽しむ子どもたち!今日の優勝はTくんでした♪

 1月末におこなわれた千歳市私立幼稚園連合会の研修会で、札幌手稲にある「アトリエマーブル」のおもちゃ作家金子周平さんをお招きしました。

その時に、金子さんが制作された「へびー」と「オーナメント」を購入しました。

アトリエマーブルは、たくさんの夢が詰まっているステキな場所です。

是非一度、検索してみてください。

今は冬季休業中ですが、あっという間に数カ月先まで予約がいっぱいになるそうです。

本日の献立です。

 

カレーピラフ、スープ(キャベツ、わかめ)、ささみのフィンガーフライ

ビーフンサラダ、フライポテト、オレンジでした。すべて美味しくいただきました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)3257回♬

☆ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。