いらっしゃーい♫おにさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日は節分でした。子どもたちは、鬼さんが来るのにちょっぴりドキドキしつつも、とっても楽しみにしていました!!そして鬼さんがやってくると新聞紙の豆を投げたり、鬼さんとタッチしたり♪中には「なんか口が見えてる!」と言って顔をタッチする子どもも(笑)とっても楽しんだ子どもたち、そのあとはてんし組のお友だちに会いに行ったり、自分たちが鬼になって先生のところに行ったり、嬉しそうな子どもたちでした♪

ひつじぐみです🐏

今日は豆まきをしました😄

こども園にはみんなと楽しく遊んでくれるオニさんが来ることを伝えました🙂

子どもたちはちょっとドキドキしつつも興味津々🤩えいっと豆を投げたり、オニさんに豆を「どうぞ」と渡す姿が可愛いひつじさんでした🥰

豆まきの準備をしている笑顔の子どもたち❤他のクラスから叫び声が聞こえてくると表情がこわばっていましたが元気よく「鬼は外!福はうち!」と豆を投げていました♪

今日は、豆まきをしました!鬼が来る前に担任が「鬼怖いから誰か先生のこと守ってね。」と言うと、みんな「私が守る!」と言い、担任の前に立ってくれました🥰怖くて隠れている子どももいましたが、たくさん豆を投げて頑張っていました😂

ばらぐみです☆今日は子どもたちが楽しみにしていた豆まき!新聞で小さい豆を作り、鬼が登場すると真剣な顔で新聞豆を投げる子どもたち。怖くない!と言ってた子もも笑顔は消え、必死に新聞豆を投げてました。その後はチームに分かれてカプラの高さ比べをしました。5分の制限時間でどこまでできるかな?みんなで協力して作っていました!

すみれ組です!今日は鬼がきて、豆まきをしました!怖がって泣いている子もいましたが、大暴れの鬼に必死で豆を投げている可愛い姿が見られました😂

預かりのお友だちの鬼のパンツと角✨とっても似合っていました💕

ももぐみも豆まき(新聞ボール投げ)をしました!直前まで「鬼は外〜、福は内〜♪」という掛け声を練習していましたが、いざ鬼を目の前にすると作ったボールを投げることで精一杯!🤣それでもももぐみの子どもたちは泣くこともなく、勇敢に立ち向かっていました😤また一つ強くなった子どもたちでした😆✨

鬼の出現は、賛否両論あると思います。最近では、鬼にハートをあげるのが流行っているとか・・・笑

ある園では、何日もかけて準備をして恐れさせて言うことを聞かせるようですが、それは言語道断・・・。

ちょっと怖いけどドキドキしながら立ち向かっていき、「〇〇〇せんせい?」と聞きながらニヤニヤするこどもたち・・・・

赤鬼さんはとても優しい鬼でした。汗びっしょりになりながら帰っていきました。笑

青鬼さんは熱のため今年はお休み・・・・早く元気になってくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

そして・・・・今日は、聖書ラッピングの日でした。

飛び入りで助けてくださったお母さまもいてとても嬉しく思いました。

聖書は、卒園記念に幼稚園からプレゼントされるものです。

毎年、園長が持っているブルーの聖書をもらえると思っているこどもが多いのですが、

こども用の聖書です。人生の心のよりどころとなりますように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本日の献立です。

 

納豆ご飯、すまし汁、鶏肉のごまみそ焼き、ひじきの煮付け

バナナでした。おいしくいただきました。(え)3255回目♫

☆保護者領域を更新しました。ご確認ください。