クラス活動制作♬

ももぐみでは担任の「さるが温泉に入っているところを見たことがある!」という話を元に、さるが温泉に入っている姿を作りました♨️作ることよりも「さるはずっと温泉にいるの?」「人も一緒に入れるの?」と思い出話に興味津々😂楽しい製作の時間となりました⭐️

すみれ組です!今日はラーメンを作りました!前日から予告していて、とても楽しみに登園してきた子がたくさんいて嬉しかったです😊味噌ラーメンか醤油ラーメンか好きな方を選んで、上に海苔と煮玉子となるとをトッピングしました⭐とても楽しい時間でした😊

ばらぐみです☆今日は冬に食べたくなるおでんをみんなで作りました!「美味しそう〜食べたくなってきた!」と言いながら、具材をお鍋にペタペタ貼って美味しいおでんが出来上がりました!

あい組はスノードームを作りました!

 雪だるまにカラフルなマフラーを被せたり、木の枝を描いて手を表現したり自分たちで考えて作っていました♪

はと組は、バレンタインの製作をしました!飾り付けを毛糸、絵の具、折り紙の3種類から選んでもらい、それぞれチョコの飾り付けをしました😊とっても可愛いハート型のチョコが完成しました🥰

ほし組です。

今日は寒天で遊びました。ヘラで細かく切ったり、カップを上からおしてつぶしてみたり、寒天の感触をとっても楽しんでいました。

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(白菜、ふ)、豚肉の磯焼き、キャロットサラダ(ほうれん草)

りんごでした。ごちそうさまでした。とても美味しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)3253回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦