劇あそび♬

ひつじさんです🐏

今日ははじめて「おおきなかぶ」の劇ごっこをしました😊

最初は先生がおおきなかぶのエプロンシアターをすると、みんなじっと見入っていました👀「たのしかった❣️」と子どもたち🥰

 

それから役を決めました😆

みんなそれぞれやりたい役を選び楽しみました😊

ちょっとドキドキして見ているだけのお友達も最後はみんないっしょにかぶをひっぱり抜くことができましたよ😉

 

とってもかわいい姿のひつじさんです💖

年長は衣装作りをしました!

 着物を作るチームはアイディアを出し合い折り紙やスズランテープで模様をつけたり、野菜チームも可愛らしい帽子が完成しました!

年少児は絵の具ではらぺこあおむしの果物や食べ物の色を塗りました(絵の具)

真剣になっていました。

昨日決めたばかりのチームもほとんどの子どもたちが覚えていてびっくりでした!少しずつ大きくなったことを喜ぶ日に向けて準備が進んでいます✨

チューリップばっちです🌷今日はみんなで大きくなったことを喜ぶ日の製作をしました✨運動会のときも手に絵の具を付けてペタペタと壁面を作りましたが、今回も同じだったのでとても楽しそうでした😊

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(豆腐、ねぎ)、さばの南部焼き

根菜の炒め煮、オレンジです。

美味しくいただきました。(え)3252回目♪