雪で遊ぼうDAY♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日は雪で遊ぼうDAY❄

昨日までの雪で絶好の遊ぼうDAYになりました!

準備体操の前の準備体操は園庭の雪踏み!みんなで頑張りました(笑)

準備体操はラジオ体操第一です!みんな、上手すぎてびっくりしました。

ゴーゴーロケット🚀では、呼ばれた子どもたちが大喜びで走りました。最後の宝探しは、宝ものを増やしたにも関わらずあっという間にみんなが見つけてしまい…慌てて制限時間を短くしました💦💦

結果はあいぐみの優勝✨他のクラスの子どもも頑張りました!

たくさん遊んだ子どもたちにおせんべいのプレゼントもありました。一袋ずつかわいいシールを貼って準備してくださったPTAの4役のみなさまありがとうございました。

雪で遊ぼうのあとはみんなでおせんべいを食べました!優勝賞品の雪バッチをつけて誇らしそうなあい組さんでした❤

【今週の預かり】

今週は年中さんはゲーム大会や年長児と合同でカプラやチャレンジDayをしました。

 

年長児はオニの変身セットの製作、合同でのチャレンジDayやカプラをして過ごしました!

今週のひつじ組さんです😊

ローラーを使って絵の具遊びをしました。みんなとても上手にコロコロしていて、コロコロ…コロコロ…といつまでもコロコロしていたい子ども達でした(笑)

そして、「お友達と一緒に」という姿が沢山見られるようになり嬉しいです🩷また、ほし組さんと遊ぶ時間もあり良い刺激をもらっています。

本日の献立です。

 

のりご飯、みそ汁(ほうれん草、大根)、高野豆腐の含め煮

きんぴらごぼう、みかんでした。ごちそうさまでした。(え)3250回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦