オシャレしました♬

あい組ではお化粧屋さんが開きました!お客さんに合う色のリップを探して店員さんも照れくさそうにお化粧をしていました❤

 Mちゃんは「赤いリップがいい!」と赤いリップをつけて嬉しそうでした♪

チューリップばっちです🌷今日は大きくなったことを喜ぶ日の活動をしました!役毎に前に出てきて、セリフの練習をしました😆とても恥ずかしそうにしていて可愛かったです😂

年長は、台本を配って、初めて大きくなったことを喜ぶ日の活動をしました!

今年は「かぐや姫」をアレンジした劇をします😊

初めてでしたが、大きな声で頑張っている子どもが多く、頼もしかったです✨️

はと組では、鍵や宝箱、宝の地図を作って自分たちで宝を隠し、宝探しを楽しみました!

宝を見つけた時の子どもたちはとても嬉しそうでした😊

ももぐみでは雪でお絵描きしました!ペンの色が雪に滲みカラフル雪の完成!ペットボトルに入れてジュースにしていました😆✨

最近のほし組の様子です。雪のソファに座ってお友だちとお話したり、プリズモや大きい紙に集中してお絵描きして遊んだり‥毎日色々なことを楽しんでいます。お友だちと「こうしよう!」と楽しそうにお話している姿が、とっで素敵です。

今日からキッズクラス3学期スタート。

久しぶりにお友だちに会えて嬉しさ全開の子どもたちです!嬉し過ぎてお靴を履かせっこ?してました。笑

お部屋では豆まきに向けて鬼のお面を作りました。冬休みが明けて、ハサミや色塗りがとっても上手になっててびっくり!出来上がりをお互いに「かわいいね」「じょうずだね❤️」と褒めあっていました😊

 

幼稚園の先生やお姉さんとも一緒に遊びました。みんな優しくおもちゃの使い方を教えてくれます♪

楽しくて楽しくて、中々帰る気持ちになれない1日でした😊

本日の献立です。

 

えびふりかけご飯、みそ汁(玉ねぎ、えのき)、鮭のパン粉焼き

小松菜のごまあえ、バナナでした。

今日は、大雪の影響で主菜のみ明日の主菜と変更になりましたことをお知らせいたします。

今日も美味しくいただきました。(え)3249回目♪