お誕生会♫

今日は、1月生まれと先月お休みだった12月生まれのお友だちのお誕生会でした。

いのちをいただいたことを感謝して礼拝を守りました。

今日の聖書のお話は「イエスさまを乗せたロバ」のおはなし。

皆、真剣に聞いていました。

その後は恒例のインタビュー・・・・

皆、とても上手でした。

お友だちから歌のプレゼントが有り、大好きなお母さまやお父さまも一緒にお祝いできました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は1月生まれのお誕生日会で、ひつじぐみAくんの2歳をお祝いしました🎂

ちょっぴり緊張している様子でしたが、小さな可愛い声で2歳ですと答えていましたよ🤭✨

お家ではお誕生日の歌も歌っていたそうで、楽しみにしてくれていて嬉しいです🥰

お楽しみの手品は、ほしぐみさんひつじぐみさん、てんしぐみさん、みんなとっても楽しそうに参加しながら見ていました👀🧡

ももぐみでは恐竜の家作りをしました🦖恐竜たちが入るお風呂を作ったり、火山噴火しているところを表現したり、とても素敵なお家が出来上がってきました✨完成が楽しみです!

今日は、たくさん雪遊びをしました!固まりやすい雪だったので、雪だるまやお城など、雪で様々なものを作って遊んでいました😊

ばらぐみです☆今日も元気いっぱい(雪)お外遊びをしました!

ズボズボっと足を取られながらも目的地まで頑張って歩く子どもたち!途中、先生助けて〜と声をかけられる場面もありましが、なんとか山までたどり着いていました!

今日も化粧ごっこを楽しむあい組さん!リップの形をどのように切るか迷っていたAちゃん。「こうかな!こうかも?」とよーく考えて作っていました♪

本日の献立です。

 

具沢山塩タンメン、鶏肉の照焼、星の飾り付きナムル、オレンジでした。

とても美味しくいただきました。(え)3248回目♫