3学期が始まりました。♡

 あい組です!

3学期が始まりました!「お餅たくさん食べた?」と聞くと「たっくさんたべた!」と元気な返答が❤冬休みの思い出を嬉しそうに話してくれる子どもたち!

 今日はみんなで爆弾ゲームをしたり楽しく過ごしました!

すみれ組です!今日から三学期が始まり、久しぶりに会えたお友だちもいたので、みんなとても嬉しそうな表情でした✨

今日から新しいお友だちもすみれ組に加わり、みんなお友だちになりたくて積極的でした😂

3学期も仲良く楽しい思い出をたくさんつくっていきたいと思います♡3学期もよろしくお願いします!

はと組は、なんでもバスケットをしました!久しぶりに会えたことを喜び、とても楽しんでいました😆「お年玉もらった人!」というお題にすると、みんなが一斉に動いていました😂

ばら組です。

元気に登園してきてくれたこどもたち。久しぶりに元気な子どもたちに会うことが出来て嬉しかったです!今日は冬休み、楽しかった思い出を話してもらいました。「お外でかまくらを作ったよ、美味しいごはん食べたよ!」みんな素敵な笑顔で話してくれました!その後は、かごめかごめをして遊びました!三学期もみんなで楽しいことたくさんしていきたいです!

今日から始園日でした!ももぐみでは冬休みの思い出発表会をしました♪「まだ話すことがある!」「もう一回話したい!」と話し足りない子どもたちの様子に思わずクスッと笑ってしまいました☺️💕本年もよろしくお願いいたします✨

今日は宝探しをしました。園庭に保育者が宝物を隠し、元気に園庭を走って探し始める子ども達。宝物を見つけると「あったー!!」と嬉しそうに見せてくれました♪

幼稚園棟には今日から新しいお友だちが加わりました。

ずーっと昔からいたように馴染んでいました。

名前を言った後「好きな食べ物は聞かないの?」と本人からリクエストがあり、

聞いてみると「ぶどう」と答えていました。

1月の暗証聖句が「ぶどう」なのでびっくりしました。皆の聖句を聞いて思い出したかな?

仲良くしてね♡

 

右下の写真は、今日の四役会に来られていたお二人♡

グレーのトップスと白のパンツ♬

記念に撮影してみました。

ノリの良い四役さんたち・・・・四役さんに会えるとホッとします。

さぁクイズです。このお二人は誰でしょう❤笑

 

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(大根、人参)、豚肉の生姜焼き、春雨サラダ

りんごでした。

美味しくいただきました。(え)3245回目♬