入園準備会(1号認定)

今日は、4月から新しく入園する1号認定のお友だちの入園準備会でした。

皆、ニコニコで自遊あそびの時間を過ごしていました。もちろん、ちょっぴり涙の出たお友達もいますが、自分たちで切り替えながら好きな遊びに取り組んでいました。

 

その間に、保護者の皆さまは「重要事項説明」を受けていただきました。

うなずきながら真剣に聴いて下さり、本当に嬉しく思いました。

礼拝堂内があたたかく優しい雰囲気に包まれていました。今年も素敵なご家族が入園してくださること・・・本当に嬉しく思います。

ステキなご家族を神さまが選んでくださっているのだなぁと思います。

 

そして・・・・中には卒園生のお父さまやお母さまも・・・・・うちには長く勤務している保育者がいますのでその時担任だった保育者もいて本当に嬉しく思いました。

今日は、1号認定だけでいたが来月には2号・3号認定の重要事項説明会もおこないます。

後、25人くらいの新しいお友達が加わりますのでお楽しみに・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こちらの机は、北海少年院にオーダーして作っていただいた机です。

少年たちがこどもたちのために心を込めて作ってくれたものです。

明日から、出席ノートのシールを貼る机として活躍してくれることでしょう。

幼稚園で使っている箱イスと共に何十年も大切に使いたいと思います。

ありがとうございました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(豆腐、わかめ)、ほっけの焼き魚、じゃがいもの煮物

オレンジでした。

今日も美味しかったです。(え)3244回目♪