思いをあわせて・・・・

先週から少しの間、ほしぐみの子どもたちは幼稚園棟で過ごしました。年少さんと一緒にゲームをしたり、一緒に朝の会や礼拝をしたり、お兄さんお姉さんの姿を見て、ぐんと成長した子どもたちでした。

また昨日今日はたくさん降り積もった雪の中で遊びました。雪の中を泳いでみたり、スコップで除雪ごっこをしたりお山滑りをして楽しみました♪

今週のひつじさんです🐑

ほしぐみさんで遊ぶ機会がたくさんあり、ほしぐみで遊ぶのが大好きな子ども達はとっても嬉しそうでした😊

そしてにじでのリトミックではみんなとっても上手になりきり楽しそうに体を動かす子ども達に、私達も嬉しい気持ちになりました🎵ピアノの音楽を聞くとすぐに分かってなりきる子ども達です💓

数日間の給食です。

アップできず申し訳ありませんでした。メニュー表をご覧下さい。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本日の献立です。

 

のりご飯、みそ汁(長ねぎ、なめこ)、おでん(ウインナー)

ほうれん草とささみの和え物、煮豆、みかんでした。

ごちそうさまでした。

 

今日「阪神淡路大震災」29年を迎えました。

兵庫県神戸市で行われた、追悼礼拝にオンラインで参加しました。

29年経った今でも、震災は終わっていないと感じました。

今尚、苦しみ悲しみの中にある方々を覚えて、祈りを合わせたいと思います。

また、能登半島地震で亡くなられて方々、被災された方々のことも覚えて祈りを合わせましょう。

(え)3243回目♫