ダンボール遊び?♫

今日はダンボールを使って遊びました!お家を作ってその中でままごとを楽しんだり、サインペンで線路を描いてその上に電車を走らせたりして楽しみました〜🎵

思い思いに描いたり貼ったりとっても楽しそうに遊んでくれましたよ😊また機会を設けたいと思います✨

以前より増してお友達と遊ぶこと喜んでいるひつじさんでした💓

今日は、みんなからのリクエストで大根抜きをしました!

少ない人数ですぐ終わってしまうと思ったのですが、大根役の子どもたちの力が強く、意外と長期戦になり、大盛り上がりでした😂

年少です☆今日はほしぐみさんと一緒に玉入れをしました!

2チームに分かれて、よーいスタート!のかけ声にどんどん新聞の玉をいれてとっても楽しそうな子どもたちでした。またほしぐみさん、楽しいこと一緒にしようね!

年中では今日でお別れをするKくんのリクエストでドッヂボールをやりました!昨日に引き続き大盛り上がり✨そのあとはKくんのお別れ会をしました。Kくん楽しい時間をありがとう!また遊びにきてね😊💕

【今週と先週の預かり】

先週の活動と今週の活動での写真です!

 

年中さんはスノーマン作り、年長さんは習字をしました!

また合同で大型描画やゲーム活動、鬼の変身セットを作って遊びました!

本日の献立です。

納豆ご飯、みそ汁(もやし、長ねぎ)、えびと野菜のかき揚げ

白菜とほうれん草ののり和え、バナナでした。

今日も安定の美味しさでした。ご馳走さまでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)3242回目♫