明けましておめでとうございます。

ひつじぐみです🐏

年末年始のお休みで久しぶりに登園したお友達も多かったのですが、元気な顔を見ることができて嬉しかったです。

お正月は終わってしまいましたが…何か楽しいことをしたいなと思い、伝承遊びの一つ、こま回しをしました😊本物は難しいので、牛乳パックで作ったものに自分でシールを貼って飾り付けて遊びましたよ🎵みんなこまを回すのも上手でした✨

今日はそり滑りをしました✨

何度も山に登って滑るのを楽しんでいました😊

 いよいよ、2024年がスタートしました。

しかし、能登半島地震や航空機の衝突事故などいたたまれない出来事があり、つらく悲しい思いでいっぱいです。

阪神淡路大震災を経験した者として、29年前のあの日が蘇ってきます。

亡くなられた方、未だ行方不明の方、ご家族を亡くした方、家や財産を全て無くした方々、お一人お一人を思うと、言葉になりませんが、

被災された方々の心と身体が守られ、必要な手が差し伸べられますように。

また、私たちもできることを進んで行うことができますように。



1月4日と5日の給食です。(アップが遅くなりました💦)

メニューはメニュー表をご覧ください。

今日の献立は、ポークカレー、ブロッコリーときのこのサラダ

みかん、麦茶でした。

とても美味しくいただきました。(え)3239回目♪