ゲーム三昧??笑

今日は、椅子取りゲームと大根抜きをしました!

どちらもとても盛り上がり、白熱した戦いが繰り広げられていました😂

ひつじぐみです🐑

今日は雪が降ったのでふかふかな雪の上にダイブしたり、雪玉を作って投げたりして遊びました❄️

雪の上を歩くのも慣れてきて上手に歩くひつじさん、帽子や防寒着からチラッと見える笑顔がとっても可愛いです♡

 

少し早いですが...今年も沢山お世話になりました。楽しいお正月を過ごして下さいね😌また来年、元気な子ども達に会えることを楽しみにしています✨

今日のてんしさんです。

ソリに乗っておおぞら公園に行きました。お友達と一緒に乗るソリはとても嬉しそうでしたよ♪ソリから降りて雪の上に立つと、1歩も動かないてんしさん達です。築山からソリ滑りをすると大喜びでニヤリと笑う子ども達でした。少しずつ雪に慣れて、沢山遊びましょうね。

今日は雪が降って初めて、外遊びをしました✨「今日はたくさん雪が降ったから外いくよ!」と言うと大興奮のみんな😊雪だるまをつくったり、先生に粉雪をかけたり、雪の上を転がってみたり…とても嬉しそうでした(笑)

昨日と今日の給食です。

昨日の献立は・・・・・鮭ご飯、みそ汁(じゃが芋、小松菜)

豆腐入り松風焼き、ひじきの煮付け、バナナでした。

 

今日の献立は・・・・

ごはん、みそ汁(キャベツ、油揚げ)

酢豚、ほうれん草のナムル、りんごでした。

おいしくいただきました。(え)3237回目♪