終園日(1号認定)

今日で、1号認定のこどもたちの2学期が終了いたしました。

運動会やクリスマス礼拝など、色々な行事を経験しこどもたちの成長を感じる日々でした。

保護者の皆さまにも、色々な場面でいつも支えお助け下さったことを心より感謝いたします。

今日はホールに集まり終園日の礼拝を守り、その後、冬休みの注意事項などを聞きました。

そして、その後・・・ぐるんぱさんの「みかよさん&まちよさん」がステキな大型絵本を読んでくださいました。

どこかで見たことのあるお二人、こどもたちはサングラス姿のみかよさんを見て「なんだか怪しいなぁ」と言っていました。笑 長いお話でしたが、とてもすてきなお話でした。
1号認定のこどもたちは明日から約1か月の冬休みに入ります。思い出に残る冬休みとなりますように♡

預り・2号・3号認定のこどもたちは28日まで保育が続きますので、明日からも待ってますね。

 

はと組は、折り紙屋さんとドーナツ屋さんがオープンしました!

他のクラスからたくさんお客さんが来てくれて店員さんも嬉しそうでした🥰

2学期は、様々なお店屋さんがあり、みんなで楽しむことができました☺

3学期、また元気なはと組のみんなに会えることを楽しみにしています♡

今日は終園日!子どもたちは大好きなお友だちと大好きな遊びをしていました!マックやさんも今学期最後の開店!たくさんのお客さんに来てもらいとても嬉しかったです!また3学期もみんなでたくさん遊ぼうね!楽しい冬休みをお過ごしください!

今日は2学期最後の日でした😆💕男の子たちはマットを使ってモグラ叩きゲームをしていたり、折り紙屋さんの折り紙は全クラスに配達し無事に完売することができたり、最後の日もとても楽しく過ごすことができました✨2学期もありがとうございました!冬休み明け元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています!

すみれ組です!すみれ組では昨日、久しぶりに実験をしました!白衣を着た博士がきて3つの実験を教えてくれました✨「なんでこうなるんだろう」とみんなで考えて頭をよく使いました😊

そして最近はお寿司屋さんごっこにはまっています!クラスみんなでお寿司屋さんをして他のクラスのお友だちや先生もお客さんになって来てくれました⭐寿司職人の店長はみんなに「店長ちゃんとして!」と言われて大忙しです笑

二学期もお支えいただきありがとうございました☺️最後の日はお休みが多くて残念でしたが、また三学期に会えることを楽しみにしています♪三学期もよろしくお願いいたします!そして良いお年をお過ごしください⭐

本日の献立です。

 

のりご飯、みそ汁(じゃが芋、長ねぎ)、つくね団子、中華風あえ物(チンゲン菜)、バナナでした。とても美味しくいただきました。

 

☆ 今日はMちゃん&Rくんのお家から素敵なクリスマスプレゼントが届きました。毎年、こどもの顔写真付きのプレゼントをいただくのですが・・・♫お父さまの技術力がすばらしいのです。ありがとうございました。楽しみにいただきます。

 

そして・・・・Oくんのお家からはオロナミンC!!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

明日から会議が続く先生方は大喜び。本当にありがとうございます。

これで、3日間のフル会議を乗り越えられそうです。

昭和の人は思わず「ファイトー、一発!!」と言いそうになり・・・

それはリポビタンDだったと気がついて、やめておきました。笑・・・あはは。

 

また、1号・2号認定の保護者の皆さま、今日はお迎えにご協力いただきありがとうございました。園庭を開けるのがおそくなってしまいご迷惑をお掛け致しました。最後の最後まで、ごめんなさい。(^_^;)

(え)3222回目♪