キッズクリスマス(^^♪

キッズさんは今日が2学期最終日でした😊

最近はお母さんがすぐ側に居なくてもほしぐみさんや幼稚園のお友達と上手に遊べる様になってびっくり‼️急に大きくなった気がします😌

 

 

 

そして・・・・

残念ながらお友だちの1人がお熱でお休みでしたが、今日は待ちに待ったクリスマスのお祝いの日でした。

園長先生がクランツの4本目のろうそくの火を灯し、イエスさまの希望の光が届きました。

春から一緒に過ごして来たほしぐみさんも一緒にお祝いしてくれました♪

 

園長先生のクリスマスのお話しを皆で静かに聞いてお休みのお友だちが早く元気になる様にお祈りをしてからお祝いの会です。

おはなしぐるんぱさんの大型絵本、ほしぐみさんのかわいいお星さま🌟たちの歌、そしてキッズさんの鈴の演奏🎶であわてんぼうのサンタクロース🤶…とても楽しい時間でした!

 

これから長いお休みですが、今日お休みだったEちゃんも揃って、3学期沢山遊びましょうね😊

はと組は、大掃除をしました!

2学期たくさん遊んだお部屋をみんなで一生懸命ピカピカにしました✨️

ももぐみではホールでバランスストーンをやりました!両腕でバランスをとりながら慎重に歩いていました😆♪

あいぐみは信号ゲームをしました!

 信号が青になると進み、黄色になると一歩戻り赤になると止まります。なんども惑わされそうになりながらも笑顔で楽しむ子どもたちでした!

ばらぐみです☆今日はサーキットをしました。子どもたちはなんども「やりたーい」と言って、サーキットを楽しんでました。意外とゆっくり進むことが苦手な子どもたち。気持ちがあせってバランスが取れなく落ちてしまうこともありましたが、「ゆっくりだよ!」と伝えると、身体を上手く使って落ちないように進むことが出来ました!また三学期もサーキットを楽しみたいと思います。

本日の献立です。

 

わかめご飯、みそ汁(大根、油揚げ)、カリカリチキンのねぎソース

のり和え、みかんでした。

やはりチキンは大人気でした。とても美味しかったです。(え)3221回目♪